11114589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月16日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
何回か景色だけ登場の釧路かもめホール(旧港町ビール)となりの、「浜番屋」へ行ってみました
23.7.1601.JPG
MOOの釧路川をはさんだ対岸にある。   かなりピンボケ写真




プレハブみたいな建物の内部
きょうは団体も含めて、けっこう混んでいる!
23.7.1602.JPG
窓の向うにMOOの灯りがちょっとだけ見えるのが分るだろうか?




生サンマはまだ仕入れていなくて、刺身は食べられず
23.7.1603.JPG




やはり名物の焼タラバは外せないだろう
23.7.1604.JPG




焼タラバ 1/2パイ  時価    奥はツブ刺し
ここは基本的にカニ屋さんなので、店の横に水槽があり生きたカニを提供しているんです
23.7.1605.JPG
あとで、この時価にやられてしまう・・




きょうは、寒いくらいなので炭火焼でも暑くなくて良い感じだ
23.7.1606.JPG
タラバ蟹、イカ、ジャガイモ、ホッキ貝。 この他に、ホタテ焼、銀ダラのカマ焼、漬物、塩辛、おにぎりなどをたのんだ。




カニは基本的に店の人が上手に焼いてハサミを入れてくれる。
熱々を食べないと身が殻にくっついて外れなくなってしまう。ヤケドに注意
23.7.1607.JPG
はやり茹でガニより、焼ガニの方が味が濃くてウマイ!
右の腕まくりはおじさんです




ジャガイモはバターより塩辛で食べるのが、おじさんは好きです。
23.7.1608.JPG




忘れたころに登場の花咲カニ。
23.7.1609.JPG
さすがにカニ屋さん、注文を受けてから茹で上げたもの!




前回、尾岱沼で空っぽのカニを買わされたが、今回はさすがに身がびっしりと詰まっていた!
23.7.1610.JPG
やはり花咲ガニは味が濃い。 とってもウマイ!

外子(卵)はそのままでは味がなく、うまくない・・




店の壁には訪れた有名人の記念写真がビッシリと張ってある
23.7.1611.JPG
ビックリするくらいに有名な人もけっこういる!




いやぁ~食べた食べた。お腹いっぱいの大満足!
23.7.1612.JPG
帰りの支払いの時、時価のタラバ半身がなんと7000円!(ちなみに花咲カニは2500円だったかな?)

現在はあまり入ってこないとのことだ(ロシアから) でもちょっと先に言ってよね・・支払いの半分近くがタラバ代だ・・


日本酒も飲んで、かなり出来上がったおじさん達、またまた止まらなくなってきました・・



3軒目に懲りずに、また先日のブラジャーのスナックへ
23.7.1613.JPG



先日いなかった娘をきょうは集中的に・・
23.7.1614.JPG




胸の中に入れてしまいました!
23.7.1615.JPG
真面目にブラになりたい・・


前回、お客さんが造ったと書いたが、きれいに皮を剥いただけで、製作はママさんでした・・(どうでもいいことだけど)


ノリの良い娘だ!
23.7.1616.JPG
まったくおじさん二人は何やってんだろう・・


勢いは止まらない・・
延べ5軒目・・
23.7.1617.JPG
ワインの店「ガラシャ」  また行っちゃったんです・・



6軒目の「さぬきうどん」
あれほど食べたのに、行ってしまった
23.7.1618.JPG
おじさんは覚えているが、きっと相方のオッサンは覚えてないだろう・・




こんぶうどん
23.7.1619.JPG
とろろこんぶがたっぷりと入っている




7月半ばだというのに、きょうは寒い・・
オッサンなんと鍋焼きうどんをたのんだ!
23.7.1620.JPG


まったく懲りないおじさん達・・  12時過ぎにやっとタクシーに・・

ちょっと今日は脚を露出しすぎかな・・(怒られるかなぁ・・)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月16日 14時47分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

Comments

ペコちゃん@ Re:タンチョウなコースを(06/17) New! おじさ-ん こんにちは ☀ 平日それも月…
亮おじさん@ Re[4]:霧の中を(06/14) 一人親方杣夫さんへ 久しぶりのウナギは、…
亮おじさん@ Re[3]:霧の中を(06/14) スローライフmamaさんへ 久しぶりのウ…
亮おじさん@ Re[2]:霧の中を(06/14) nkucchanさんへ そうそう、ちょっと粉っぽ…
亮おじさん@ Re[1]:霧の中を(06/14) ペコちゃんさんへ ほんとスッキリしない日…

© Rakuten Group, Inc.