10983073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月30日
XML
カテゴリ:夜の部
どうでもいいことだけど、前からちょっとだけ気になっていた居酒屋。
なんとなく妖怪が出てきそうな雰囲気を感じるのは、おじさんだけ??
23.11.3001.JPG
ちなみに中身はまったく普通の居酒屋さんです。



酔っ払って徘徊していたら、かなりアブナイ店を発見しました!
23.11.3002.JPG




おじさんみたいに重たい人は、気をつけないと大変なことになりそうです・・
23.11.3003.JPG
軽い人でも、そぉ~っと乗らないと、やってしまいますねそのうち・・




あぁ~、11月ももう終わりかぁ~・・  何でこんなに速いんだろう・・

現在おじさんはけっこうお仕事がピークなんですが、ちょっと気晴らしに(いつもやってる?)軽く飲みに出かけました。


久しぶりに舟見ビルの「とんぼ」に行ってみた。
23.11.3004.JPG
ここはいつも込むので、常連のオッサンから載せるなといわれていたけど・・ちょっとだけ




カウンターにマスターの手料理が並ぶ。
23.11.3005.JPG
ここは朝4時くらいまで営業している!  昔は、たまぁにスナックが終わってからママ達ときたものだ




これは珍しいアブラボウの煮付け
皮の廻りがゼラチン質でプルンプルンだ!
23.11.3006.JPG
うま味を吸ったダイコンがいい感じ。




排煙窓にメンメが干してあった。
23.11.3007.JPG
焼いて食ったらウマイんだよなぁ~




手作りエビシューマイ    目の前で一個一個スリ身を包んで作る!
23.11.3008.JPG
これは美味かったです!





煮ツブ。 とってもいいにおいがする。
さっそく燗酒をやっている
23.11.3010.JPG
マスターが仕込みをしながら、他のお客さんの料理をつくるのに忙しそうだったので、場所を移動する。




とんぼの下の階にある、時々登場の「日の出寿司」に行ってみた
23.11.3011.JPG
左の階段を登ると「とんぼ」がある




ちょっとだけつまんでみる。  ツブ、〆サバ、タコ
23.11.3012.JPG
もちろん日本酒のヌル燗




アナゴもいい感じだ
23.11.3013.JPG




Y嬢のイクラと〆にワサビを効かせたカンピョウ巻き
23.11.3014.JPG

下地ができたところで、Y嬢の店にGO


Y嬢、このお洋服初公開とのことだ! ちょっと小さい??
23.11.3015.JPG
これは店をでたところ。9時半くらいか。  これで帰れば問題はなかったのだが・・




いつもの通り、ちょっとだけ(のつもりで)某スナックへ
また日本酒を飲んでいる・・
23.11.3016.JPG
おじさんのブログを見ている人が先日、ここにくればおじさんに会えるかと思って、来てくれたとのことです!
残念ながら土曜は、おじさん現れませんでした・・またチャンスがあれば寄ってみてくださいね




この日は他のお客さんがなかなか現れず・・ 次の人が来るまでと思い、かなりの時間ここで飲んで歌って・・
23.11.3017.JPG
普段歌わないような歌をけっこう歌ったような気がするが、ほぼ夢のなか・・でもところどころ覚えているんです。


12時ころ、ママがきょうは諦めて何か食べに行こうって店を閉めてしまう。
(きょうは他の娘が休みなので)

寿司バー「bukubukuあわ家」へ行ってみたが、なんと休み・・
同じ階にあるマツコママの店へなだれ込む!


出来上がってるおじさん、イケマセンねぇ~・・
23.11.3018.JPG
ママ同士は初対面だが、おじさんブログを通してお互いのことは良く知っている!





ママ同士すっかり意気投合してしまってデユエット!  マツコママも歌はとってもウマイんです。
23.11.3021.JPG
おじさん酔った勢いで、こんどみんなでどこかへウマイもの食べに行こうとかなんとか誘っていたようだ。

チャンコがどうのこうのと言ってたような記憶が・・  こよなく氏を誘って行こうとかどうとか・・


舞い上がってしまったおじさん、この日は2時近くに帰ったらしい・・  いやぁ~良い気晴らしになりました・・ふぅ~
おじさん、こんな感じになってしまいました・・
23.11.3022.JPG
ほんとうはこの次の日もしかたなくだけど、飲んでしまったんです・・

さすがにウコンの力ではもうどうにもならないですね・・


※悪乗りしすぎたおじさん・・一部削除させてもらいました。
すいません





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月01日 18時49分22秒
コメント(14) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都ぶらぶら12332歩… New! nkucchanさん

新鮮なモーニング💕︎… New! スローライフmamaさん

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

町のすずめ@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! こんばんは! 釧路の美味いもん オンパ…
越前奉行@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 『行者にんにく』スムーズに言えずカミカ…
ペコちゃん@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おじさ-ん こんにちは~☀ いいなあ~ …
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) ペコちゃんさんへ ほんと久しぶりの天気で…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) 町のすずめさんへ 冬だと、オオワシやオジ…

© Rakuten Group, Inc.