11114652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月26日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
最近中標津に頻繁に出没しています。 但し昼間ですが

中標津近郊の景色  たぶん武佐岳だと思うが??
24.5.2601.JPG
右の方は知床連山に続いている




かなり温かくなってきました。  赤信号で止まっているとサンルーフから突然虫が! おじさんの首の周りにまとわりつく・・
24.5.2601'.JPG
ヒェ~! けっこうデカかったので、ビックリ!
ちょっと細身で分かりにくいが、何という虫なんだろう??




きょうは(も・・)おじさん調子悪いです(別名二日酔いともいう・・)
やはり二日酔いにはカレーだ。  (何で?)
24.5.2602.JPG
前回隣のお客さんが食べていたジャンボカレーが気になって、ふたたびトンカツの「とん殿」へ行ってみた




カレーは3種類あるようだ。
24.5.2603.JPG
当然前回気になっていた特大エビフライカレーにしてみる



ハンカクサイおじさん、調子こいて、ご飯大盛りでたのんでしまう・・
ご飯の多さに唖然としたおじさん・・  ウッ! 全部食べられるかなぁ~って言ったら、店員さんなぜか大笑い!
普通でもこの辺くらいまでご飯がありますからねぇ~って自慢してた・・
24.5.2604.JPG
エビも太くて長い!  スケールを当てがって皿とエビの寸法を測ってみたい感じだ。
何となく野菜の甘みを感じる気がするカレーはいい感じです。  但し大盛りご飯のせいなのか、ルーが極端に少ないんです・・

気を付けながらご飯を多めに食べていたのだが、すぐご飯だけになってしまって・・半分くらい白いご飯で食べました・・(よっぽどトンカツソースかけようと思ったが)


ふぅ~、さすがにおじさん降参・・少しご飯を残す・・  支払いの時、さっきの店員さんが「どうでしたか?」って聞いてきた! ゴメン少し残しましたって言ったら、うんって妙に納得してた。




これは先週の二日酔いの時
久々に、むとう製麺直営の「風味庵」へ行ってみる
24.5.2605.JPG




ちょっと温かい日だったので、もり蕎麦400円をたのむ
24.5.2606.JPG
いろんなお店やスーパーなどにも卸している麺なので蕎麦の含有量は少ないのかもしれないが(未確認です)ツルツルとのど越しもよく、おじさんけっこうお気に入りです。




カレー 480円    家庭で食べるカレーのようで、普通にウマイです
24.5.2607.JPG
そんなに辛くはないが、やはり飲んだ次の日はカレーだ・・




これはだいぶ前に食べた「鶴の庵」のカレーセット 690円 だったかな??
蕎麦は冷たいタヌキそばも選べるが、きょうは温かい蕎麦にしてみる。
24.5.2608.JPG
たしかこの日もイマイチ調子がよくなかったと思うが、蕎麦は天かすを入れない、かけにしてもらう。
もちろんカレーは普通にウマイ。




昼ばかりじゃアレなので・・


居酒屋に山菜が出ることが多くなってきた。
コゴミを山ワサビとマヨネーズ(左の小皿)で食べてみたらウマかった。
24.5.2610.JPG
時々来るツンツン感が酔っ払いにはいい感じだ
この後日本酒を2杯ほどで店を後に。  ママに明後日ここでオフ会やるから席を取っておいてねってたのむ。




ふらりと某スナック。
お通しとは別に笹かまぼこが出てきた(お客さんが持ってきてくれたらしい)
24.5.2610'.JPG
やはりこれは日本酒にしなければ。




ついでに、変わったスコッチ飲んでみないって言われた、やはり試してみなければ
24.5.2611.JPG
ロックで味見をしたが、これでおじさんガクッと来る・・

時間はまだ早いが、昼間けっこう汗をかいたので早く帰って風呂に入らなければ・・




アレッ?!  なんだか次の日の朝、胃がもたれると思ったら・・きくちゃんでホルモン食べたらしい・・薄っすらと記憶にはあったが・・
24.5.2612.JPG
なんだかちょっと疲れ気味のおじさんでした・・  ちなみに、ちゃんと風呂には入りました




次回予告

こんな立派なアスパラが送られてきました!
24.5.2613.JPG
さっそくこれを街に持って行ってアスパラパーティー&オフ会をやったんです!

ウマかったですよぉ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月26日 16時24分15秒
コメント(12) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

Comments

ペコちゃん@ Re:タンチョウなコースを(06/17) New! おじさ-ん こんにちは ☀ 平日それも月…
亮おじさん@ Re[4]:霧の中を(06/14) 一人親方杣夫さんへ 久しぶりのウナギは、…
亮おじさん@ Re[3]:霧の中を(06/14) スローライフmamaさんへ 久しぶりのウ…
亮おじさん@ Re[2]:霧の中を(06/14) nkucchanさんへ そうそう、ちょっと粉っぽ…
亮おじさん@ Re[1]:霧の中を(06/14) ペコちゃんさんへ ほんとスッキリしない日…

© Rakuten Group, Inc.