11114685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月16日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
天気はよくても連日風がかなり強い(14日のようす)
25.3.1601.JPG
沖合底引き船が一斉に帰ってきて水揚げをやっているが、ゴメがウルサイ




水揚げをしながら給油をしているようだ
25.3.1602.JPG
写真は無いが、水揚げはやはり真タラ、助宗タラが主体のようだ。




ちょとネタ切れのおじさん・・
久しぶりに健康的なカレーを食べたくて、ネパール・インドレストラン 「ビスターレ・ビスターレ」へ行ってみた
25.3.1603.JPG
ここはブロ友KAZUさんのお気に入りらしい。(自宅も近いようだ)




店に入るとインド音楽みたいなのが延々とかかっているが、おじさんには全部同じ音楽に聞こえる・・
ネイティヴな係りの人が(ネパール人?)メニューを持ってくる
25.3.1604.JPG
たくさんのメニューがあってよく分からない・・素人のおじさんは、とりあえずランチメニューのDセットをたのんでみる

選べるカレーはチキンに、ナンかライスが選べるがナンにしてみた。


すぐにダル(豆)スープが運ばれてくる
25.3.1605.JPG
けっこうウマいのだが、少なすぎる・・ 別注文したいくらいに、いい感じです



オォ~ッ 来ました!    何ともデカいナンだ!
カレー自体は辛くはなく、どこか優しい感じの味だ。 好みで特製のマサラを混ぜて食べる
25.3.1606.JPG
このナンがウマイんです!  炭火のタンドゥールで焼くのだが、もちろん焼きたてふっくらモチモチで小麦のいい香りが立ち昇る
左のタンドリーチキンもなかなかです




2枚目。    何と、ナンとライスはお代わり自由だ!
もちろんそのつど焼いてくれるので、アツアツが食べられる!
25.3.1607.JPG
さすがにおじさんでも、2枚でお腹一杯になってしまいました



これが特製のビスターレ・マサラ。  風味も良く、とにかく効きます!
25.3.1608.JPG
僅かこれくらいかけただけで、かなり辛くなります!  かけ過ぎに注意だ




これは別の日。  若干二日酔いぎみなので、CoCo壱番屋へカレーを食べに行ってみた
25.3.1609.JPG
おすすめメニューのチキンカツカレーの野菜がウマそうだったのでたのんでみる




チキンカツカレーやさい  大盛り(400グラム) 辛さは2番
かなり大き目のジャガイモがゴロゴロ出てくる!   カツに特製芳醇ソースをかけるといい具合だ
25.3.1610.JPG
チキンカツなのでトンカツよりは多少ヘルシーかと思うが、さすがにお腹が苦しい・・

こんどからは、普通もり(ライス300グラム)でいってみようと思う・・


もう一つ昼の部
きょうの昼のはなし。    ここも時々お世話になる「いろは」へ行ってみた
25.3.1611.JPG
ここは蕎麦でもラーメン、カレー、スパゲティー定食となんでもやっているお店だ!


カレー続きなので、やはりここでもカレーにしてみようか


何度か登場のスペシャルカレー 750円
かなりデカいエビフライにヒレカツ、目玉焼きなどがのった、かなり豪華なカレーだ
写真でみるよりかなりデカいです!   エビフライもいい感じだが、ヒレカツがとても柔らかい肉を使用していてウマいんです!  
25.3.1612.JPG
ベースのカレールーにもゴロゴロ肉が入っている!  これで750円はかなりお値打ちだと思うが!




高さもあります!   問題はどうやって食べ始めるかだ。  上手にフライを攻めなければ崩れて皿から落してしまいそうなくらいだ!
25.3.1613.JPG
カレー自体はけっこう甘めのやさしい味です

ここはどのメニューも全体的に量は多いです。  前に2つたのんで、余したこともあるので注意・・


ここ2~3日、ちょっとまじめに切羽詰ってる(一応仕事で)おじさん・・ほんとうは昨日あたり街に出たかったのだが、いけませんでした
何とかきょうは早めに切りあげて、徘徊してみようと思う


よしのも真面目にやっているか確認しにいかないとならないし(よけいなお世話だ・・)

おじさん明日も仕事なので、きょうは早く帰ると、ここで宣言しておきます・・(無理??・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月16日 14時39分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

Comments

ペコちゃん@ Re:タンチョウなコースを(06/17) New! おじさ-ん こんにちは ☀ 平日それも月…
亮おじさん@ Re[4]:霧の中を(06/14) 一人親方杣夫さんへ 久しぶりのウナギは、…
亮おじさん@ Re[3]:霧の中を(06/14) スローライフmamaさんへ 久しぶりのウ…
亮おじさん@ Re[2]:霧の中を(06/14) nkucchanさんへ そうそう、ちょっと粉っぽ…
亮おじさん@ Re[1]:霧の中を(06/14) ペコちゃんさんへ ほんとスッキリしない日…

© Rakuten Group, Inc.