11114727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月11日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
ちょっと前のはなし
きょうは晩飯が当らなかったので、久しぶりに回る寿司「まつりや」の共栄大通り店に行ってみた
25.4.1101.JPG
ここはかなりの人気店で、平日にもかかわらずいつもビッシリ込んでいる!




若干待って、席に案内される
回転寿司なので、レーンの上に寿司は流れているが、だれも回っている寿司を取らない
みなさん注文用紙に書き込むか、直接板前さんに注文して出来立てを食べているようだ
25.4.1102.JPG
〆さば、活きホタテ、ホッキ、シマアジ

ヘタなお寿司屋さんよりネタはいいかも!




カキ     レモンをキュッと絞っていただく
25.4.1103.JPG
これもいい感じです




イカ3点盛り。   ヤリイカのゲソ、ヤリイカ、スルメイカ
さすがにヤリイカは柔らかくていい感じだ
25.4.1104.JPG
スルメイカも細かく包丁が入っているので堅くなくてウマイ




キャビアではありません、お愛嬌でたのんだトンブリ。  こちらではあまりお目にかかれないので、たのんでみたがプチプチした食感が楽しい
25.4.1105.JPG
後ろのズワイガニもかなりいい感じです!




先日の缶詰のシャコとは全然違う!   シャキッとした食感でとてもいい
25.4.1106.JPG
本マグロの赤身は、ほんのり爽やかな酸味も感じられてとてもウマかった!




以外にこれがウマかった!  あぶり牛ロースゆず塩
25.4.1107.JPG
さっぱりしているが、炙った牛のうま味が濃くてウマイ




一人でこんだけ食べちゃいました
25.4.1108.JPG

ウソですよ。  2人で食べました(誰と?)




ちょっとだけ昼蕎麦    昨日のはなしです
札幌からお客さんが来たので、ちょっと蕎麦を食べに行ってみた
25.4.1109.JPG
先日こよなく氏の送別蕎麦宴会をやった「北大通 東家」




きょうは田舎と貴美せいろの両方やっていたので、田舎にしてみる 800円
蕎麦猪口には辛み大根の搾り汁が入っている(あまり辛くはないが)  右はサービスしてくれたミニかしわぬき
25.4.1110.JPG
さいしょは大根のおろし汁だけで食べてみた。   蕎麦の風味が口の中一杯に広がる! ウマイ




お客さんがたのんだ貴美せいろとミニ親子丼 750円+350円
この蕎麦もおじさんの好きな蕎麦だ。  お客さんもウマイですね!っていいながら食べていた。
25.4.1111.JPG
ここはミニ丼もあるので、ちょっと物足りないときに便利だ



2杯目 かしわ 600円     これは手打ちではない緑麺の蕎麦です
25.4.1112.JPG
普通にウマイ。 かしわ肉からいい出汁が出て、とてもいい感じです



手打ちに付いてくる蕎麦ダンゴと、きょうは鮭の天ぷらをサービスしてくれた
25.4.1113.JPG
塩が振ってあるが、この天ぷらで冷酒をイッパイ飲みたい・・


ふぅ~ 大満足!    大将、女将さんいつもありがとうございます。


きのうは蕎麦のお客さん以外にも数名が札幌から来ていたので、当然夜は食事をすることに。

何と何と、時間ギリギリであわてたおじさん、命の次の次に大切な商売道具のカメラを忘れて出かける・・

いつもと違う居酒屋で(鳥取の)けっこう変わったものも食べたのだが、どうにもならない・・


・・ったくおじさんとしたことが・・

お客さんと別れてから、けっきょく真っ直ぐ帰らずにタクシーで赤横へ行ってしまう

〆は回らない寿司をたべたようだが・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月11日 12時32分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

Comments

ペコちゃん@ Re:タンチョウなコースを(06/17) New! おじさ-ん こんにちは ☀ 平日それも月…
亮おじさん@ Re[4]:霧の中を(06/14) 一人親方杣夫さんへ 久しぶりのウナギは、…
亮おじさん@ Re[3]:霧の中を(06/14) スローライフmamaさんへ 久しぶりのウ…
亮おじさん@ Re[2]:霧の中を(06/14) nkucchanさんへ そうそう、ちょっと粉っぽ…
亮おじさん@ Re[1]:霧の中を(06/14) ペコちゃんさんへ ほんとスッキリしない日…

© Rakuten Group, Inc.