11114607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月23日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
春採公園にコブシの花が咲いていたが、桜はまだ先のようだ(19日)
25.5.2300.JPG
きょう現在(23日)市内のアチコチの日当たりの良い所には桜が咲いているようだ
日曜にはアチコチで見ごろになるのかな




きょうは自家製生パスタが人気の「えむず」へ行ってみた
25.5.2301.JPG
実はおじさん、この店初めてなんです




明るく清潔な店内
25.5.2302.JPG
何となく女性に人気なのがわかる気がする




普通よりちょっと量が多めの日替わりのおすすめ、「ちょいJランチ」    何にしようか
25.5.2302’.JPG
パスタの他にピザもやっているようだ




ちょいJランチにしようか迷ったが、初めての店なので基本のペペロンチーノをたのんでみる。
ニンニクの風味が食欲をそそる
25.5.2303.JPG
生パスタなのでモチモチした食感だ。  おじさん的には、少々麺が柔らかく感じるが・・

悪くはないがもう少しパンチが効いてほしいかな。  女性にはこれくらいソフトな感じでいいのかも




2杯目・・トマトとバジルのスパ
温かいのと冷たいのがあるが、今回は温かいものにしてみた
25.5.2304.JPG
彩りもきれいだし、トマトの酸味がサッパリと、とてもいい感じだ
これからの季節、これの冷たいパスタもいいかもしれない




相方のたのんだ、ちょいJランチのなかから、ナポリタン
けっこう量が多いようだ!
25.5.2305.JPG
これもモッチリとなかなかいい感じだ

全体的にやさしい感じの味付けかな




蕎麦を2杯ならいつものことだが、さすがにパスタの2杯はキツイ・・(当たり前だ。何考えてるの・・)
25.5.2307’.JPG

ちょっとくらい歩いたって、これで全部帳消しだ・・




反省のみえないおじさん・・夜の部にお出かけしてしまう・・(健康診断はどうする??)


久しぶりにホテルパコ1階にある「もりや」へ行ってみる。
いつきてもけっこう込んでいる店だ!
25.5.2308.JPG
カウンターの上に、これ見よがしに十四代の空き瓶が飾ってある




刺身盛り合わせ
おじさんきょうも反省をかねて街まで歩いてきたので暑い!
25.5.2309.JPG
ビールを一気に飲み干す



牛タン焼き
25.5.2309’.JPG
ちょっと硬いかな・・  鉄板がアチチなのでヤケドに注意!




久しぶりに牡蠣焼き
25.5.2310.JPG
そういえば厚岸のカキ祭り、何年くらい行ってないだろうか




さっそく日本酒に切り替える。   本当は十四代が飲みたいが、一杯2100円!もするので諦め・・
25.5.2311.JPG
この表面張力の盛り上がりがウレシイ




エビの塩焼き
カリカリに焼いてあるので、頭や殻も香ばしく食べられる
25.5.2312.JPG

カウンターもビッシリだし、かなり賑やかになってきたので、店を後に




まだ若干飲み足りない・・久しぶりに「鴨とり権兵衛」へ顔を出してみる
25.5.2312’.JPG
ここは冬に、大分の親方が送ってくれたイノシシを食べた店だ




さっそく日本酒をもらう
鴨とり権兵衛なので、鴨ネギ炒めをたのんでみた
25.5.2313.JPG
一味をかけて食べると、とてもウマイ!  これの丼もウマイですよ




ソラマメがあったので焼いてもらう
25.5.2314.JPG
先日、ブロ友のスローライフMamaさんが中身まで真っ黒コゲにしてしまったらしいのを思い出す




中はホクホクでウマイ!
25.5.2315.JPG
奥のホッキの塩焼きもシャキシャキとした歯ごたえでウマイ




健康も考えてフルーツトマトをたのんでみた(もう手遅れ・・)
25.5.2316.JPG
程よい酸味がサッパリとさせてくれる




マスターが赤ちゃんメンメでスープを造ってくれた
小さいものなので脂の乗りはいまひとつだが、なかなかいい出汁が出てけっこうイケル!
25.5.2317.JPG
黄色っぽい色の日本酒は菊姫だ




この後、いつもの某スナックへ


10時過ぎくらいか、イケメン串揚げ屋のマスターが日の出寿司でデートしているらしいとの情報が!


ちょっと冷やかしに行ってみた
いるいる! スッゴイ美人と楽しそうに飲んでいた(初デート??)
25.5.2318.JPG
イケメンマスターがにやけているのが分かるだろうか




若い二人のために、特製ウニイクラ丼を造ってもらってプレゼント
25.5.2319.JPG
オォ~ッ!  こんなの一人で食べたら鼻血が出るかも




いいですねぇ~、若いって!
二人とも日本酒を飲んでいるところに、好感がもてる。
25.5.2320.JPG
二人の邪魔にならないように、先に帰りました(笑)


来週あたりその後の首尾を確かめてみようか。



いよいよ明日、恐怖の不健康診断です・・具合悪いことにして休もうかな・・ハァ~・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月23日 12時36分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

Comments

ペコちゃん@ Re:タンチョウなコースを(06/17) New! おじさ-ん こんにちは ☀ 平日それも月…
亮おじさん@ Re[4]:霧の中を(06/14) 一人親方杣夫さんへ 久しぶりのウナギは、…
亮おじさん@ Re[3]:霧の中を(06/14) スローライフmamaさんへ 久しぶりのウ…
亮おじさん@ Re[2]:霧の中を(06/14) nkucchanさんへ そうそう、ちょっと粉っぽ…
亮おじさん@ Re[1]:霧の中を(06/14) ペコちゃんさんへ ほんとスッキリしない日…

© Rakuten Group, Inc.