11161963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月26日
XML
カテゴリ:夜の部
土曜日のはなし
ここはかなり久しぶりだが、MOOの港の屋台がどうなっているか調査にいってみた

夏の間はけっこう観光客などで賑わっているが、きょうはそこそこって感じか



店主が変ってからまだ一回しか行ってない、ブぅ~へいってみた

店の名も同じだし、魚系がメインの料理もそれほど変わっていないのがウレシイ



きょうも走ってきたので、とりあえずビール

手書きメニューは、定番以外の本日のおすすめ
何にしようか



シシャモの刺身をたのんでみる
目の前で捌いていたが、小さなシシャモは柔らかいし、かなり面倒くさそうな刺身だ
出始めの頃より、ほんのり赤みかかっているのが分かるだろうか?

サンマ刺しみたいに、一味でもいけると云うのでヤッテみた
これ、イイです!
シシャモは儚いくらいに上品だが、甘みと云うか旨みも感じられてなかなかウマい


さっそく燗酒に切り替える

握り5貫とハモの白焼きが同時にやってきた
握りはどれもイイ感じののネタだったが、塩水ウニがバツグンにウマかった

ハモはうっすら塩がしてあって、ワサビを載せそのまま食べるが、少し弾力のある身はかなり脂も乗っている
なかなかウマいが、できれば熱いうちに食べたいか



裏は真っ黒    内地と違って、こちらのはカラスハモ

時々居酒屋で食べると、生臭かったり、独特のクセを感じることがあるが、ここのはまったくそんなことはなくイイ感じだった

正味2合の銚子は、けっこう飲みごたえがあるようだ
ついもう一本たのむところだったが、我慢しておく


MOO前の岸壁を歩いて、赤横へむかう

夏の間、全国各地からの漁船や、岸壁炉端で賑やかだった岸壁は、閑散と寂しい・・



きょうは土曜日とあって、街中もけっこう人が出歩いているようだ
赤横も、どこもわりと込んでいる

花も込んでいて入れなさそうだったので(何やら某スナックのママが占領していたらしいが)、よの介を覗いてみる

この後、獺祭を一杯


もう一軒くらい赤横の店とおもったけど、アチコチほぼイッパイ!


まだ早い時間なので、大丈夫だろうと、薫子へいってみる

ハイボールを2杯

お客さんが次々やってきたところで、再び赤横へ行ってみたが、相変わらず花は入れそうもない


よしのへ行ってみる
一応小さいグラスで、日本酒をアレコレやってみる

二人組の美女は、おじさんブログにかなり詳しいらしい



炊き込みご飯がうまそうだったので、つい食べちゃったようだ・・

一応、途中からハイボールに替えたようだが、すでにかなり酔っぱらってしまったようだ



〆の某スナック
脂ぎった手でレンズを触ってしまったらしい

写真はママさんではありません



アレレッ!
さっきの美女軍団がやってきた

ここへ来る前に、松寿司へ寄ってきたらしい
鼻の下を伸ばしたおじさん、きょうも完全に壊れてしまう・・



おじさん明日は、なんとなく久しぶりの札幌です

朝のうちは、きっと路面が凍っているのだろうなぁ~・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月26日 12時28分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

令和6年6月の平均体… New! 禁玉減酒さん

冷製あごだしそば 7… New! 越前奉行さん

安城市 小堤食堂で… New! nkucchanさん

退職手続きやらの月… New! スローライフmamaさん

3日纏めて 一人親方杣夫さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初夏の疲れる湿原(07/01) New! nkucchanさんへ さすがにおじさんでも、平…
亮おじさん@ Re[1]:初夏の疲れる湿原(07/01) New! 一人親方杣夫さんへ あまりにも顔を出して…
亮おじさん@ Re[1]:初夏の疲れる湿原(07/01) New! ペコちゃんさんへ 日曜日はさすがに疲れま…
亮おじさん@ Re[1]:初夏の疲れる湿原(07/01) New! 越前奉行さんへ こちらでも冷やしラーメン…
亮おじさん@ Re[1]:初夏の疲れる湿原(07/01) New! 禁玉減酒さんへ そちらの梅雨が明けると、…

© Rakuten Group, Inc.