10979099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月23日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
きょうは大雨・・
昼ちょっと前に、びしょ濡れになってしまって、すっかり冷え切ってしまった

寒いときは、ラーメンが食べたい
麺や北町に行ってみることに   きょうはワンタン麺とギョーザにしてみた860円+300円

ワンタンの皮は、ぺろんと儚いくらいの極薄タイプ
基本のあっさり醤油味のスープと自家製の細麺がとてもいい感じ(麺はいろいろ選べる)


遅れてギョーザがやってきた
おじさん、この皮が好きです




店内も清潔で気持ちいいが、もちろんこちらもいい感じ

醤油は冷蔵庫で保管しているらしく、汗をかいている



これはだいぶ前
天津飯店で、えびかけ御飯とミニラーメンにしてみた800円+400円
先にラーメンが出てきてしまう

あっさり塩味で、なかなかうまい


だいぶ遅れて、えびかけ御飯がやってきた
これもけっこうアッサリ味だし、御飯自体もかなりいい感じだ

でも、餡かけがかなりドロッと濃過ぎで硬いような
なかなか冷めないので、舌をやけどしそうになってしまった


最近はさっぱり運動していないのに、かなり食べ過ぎか・・



これは昨日
きょうは出る予定ではなかったのに、札幌から悪いヤツが突然やってきた・・
仕方ないので、よしのでイッパイやることに

食べ放題の料理から、なるべく野菜中心なものを選んで食べてみる



テレビに出た影響で、このきき酒セットが大人気らしい

悪いやつは、甲類焼酎をがぶ飲み   おじさんは、日本酒とハイボールでイってみた



きょうは寄らなかったが、隣の福笑は一周年記念らしい




かなり出来上がったところで、悪いヤツのなじみのスナックへ

瞬く間に、鏡月が一本空いてしまう
おじさん、これは好きでないのでひたすらハイボールでイってみる


ここでヤツと別れて、薫子へ行ったはずだが写真なし


アラァ~・・   大丈夫ですか?
昔はよく見た光景だが、なんだかかなり久しぶりに、ゲロゲロやってる人を見かけたような

おじさんも、完全に出来上がってしまって、某スナックへたどり着けなかったようだ・・


それにしてもきょうは、先日の台風みたいな大雨・・

それでなくても切羽詰まってるのに、困ったものだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月23日 15時51分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

金沢から自宅まで 4… New! 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! ペコちゃんさんへ ほんと久しぶりの天気で…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 町のすずめさんへ 冬だと、オオワシやオジ…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 越前奉行さんへ 釧路~帯広間と距離は同…
ペコちゃん@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! おじさーん 久々に 気持ち良い青空ですね…
町のすずめ@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) New! こんばんは! 風連湖!!! バードウォッ…

© Rakuten Group, Inc.