11016623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月06日
XML
カテゴリ:夜の部
新しい写真がないので、これは先日の春採湖・・

全面が薄い氷で覆われていたが、湧き水で凍っていない水辺にカモ?が群れていた

これ、鍋にしたらウマいのだろうか



一昨日のはなし
あのものすごい強風にもめげることなく、街のパトロールへでかけてみたが・・

さすがに寒いし飛ばされそうなので、駅でタクシーを拾う
まずは何となく久しぶりの、ふみちゃん

お湯割りにしようと思ったけど、ウマそうな日本酒があったので冷やで



2杯目、五橋の冷やおろしがあったので、飲んでみた

この後、別の酒をちょっとだけ味見して店を後に


次は赤横
寒すぎて、人が歩いていないような

先日、景気付けに白ちょうちんの飾りを付けたようだが、強風で電気が点いていない?


花で熱燗   イカレタ胃袋にキリキリ染みわたる・・
久しぶりのジャガイモに塩辛が、なかなかウマい

後で日の出寿司にでもいこうと思ってるので、食べるものはこれだけにしておく



ちょっとだけ、よの介

旭川の高砂酒造の、すごいお酒   かなりイイ感じだった


向かいのインテリおでん屋にも、顔を出してみる
大将の故郷、広島のお酒がいい感じ

必ずたのむコンブだが、これは柔らかくて絶品です
最後に飲み干す出汁もウマい   酒と割ってもいいかもしれない



ちょっとだけ、薫子に寄ってみようか

知り合いが来たので、カラオケ合戦に突入・・


この後2軒ほど行ったが、写真忘れ
けっきょく日の出にも行けず、少々空きっ腹状態でのがぶ飲みで、完全に壊れ・・
某スナックを出た時は、すでに12時を過ぎていたと思われるが?・・

こちらは雪が降っていないので助かったが、吹雪いていたら遭難の恐れもあるので気を付けたい・・
そういえば以前、転んでメガネを壊したのは今頃だったような



これは本日の昼    たまには蕎麦でも

久しぶりのかまくらで、とりなめこ(麺は更科)と、山わさびご飯にしてみる900円+100円
鳥は親鳥と若鳥を選べるが、きょうは食べやすい若鳥にしてみる
熱々のナメコの香りがいい感じ  寒いときはこんな蕎麦が温まっていい

自分で摺り下ろすワサビはかなり効くが、陶器のおろし金?の突起がすり減ったのか、力任せで摺ってもサッパリだ
これだけで、腕がプルプル振るえてきた・・


今週は天気はいいが、相変わらず寒い
そろそろ街は忘年会シーズンで込んでいると思われるが、きょうはおとなしくしてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月06日 17時24分38秒
コメント(7) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

高浜 いちごいちえ… New! nkucchanさん

halfはお得? New! スローライフmamaさん

多治見のふた金ラー… New! 禁玉減酒さん

帝国ホテル すだれ… New! 越前奉行さん

今日の農業女子 桃コスモスさん

Comments

nkucchan@ Re:なんとなく久し振りの徘徊(05/10) New! やっぱり、黒い糸で小指を結んでましたね(…
ペコちゃん@ Re:なんとなく久し振りの徘徊(05/10) New! おじさん 今日は アップすると思ってまし…
亮おじさん@ Re[1]:南の方へ行ってきました(05/07) nkucchanさんへ 島といっても、離れ小島で…
nkucchan@ Re:南の方へ行ってきました(05/07) 沖縄ですか、イイですね~ おじさんも、…
亮おじさん@ Re[1]:南の方へ行ってきました(05/07) 禁玉減酒さんへ 値段もそうだけど、まるで…

© Rakuten Group, Inc.