10981128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月20日
XML
カテゴリ:蕎麦
おじさん家の、日陰の桜が満開になりました   19日の様子

ちなみに市内の桜は、ほとんど盛りは過ぎています



それでなくてもネタ切れなのに、緊急事態宣言でますますネタがない・・

とりあえずこれはだいぶ前  COCO壱のやさいビーフフライドチキン 3辛200グラム 1129円
チキンがなかなかイイ感じ  これでノンアルビールを飲んでから、カレーに移行してもいいかもしれない

何故かこの日は、あまり辛さを感じなかった気がするが、胃腸の調子がイマイチなので(飲み過ぎで)まだ5辛はキケンだろう



これもちょっと前
丸亀製麺のわかめうどん  天ぷらはゴボウ、ナス、チクワ 全部で670円
ワカメがなかなかイイアクセントだ

次回は、久々に出汁をタップリかけたお茶漬けでイってみようかな




これは本日の昼
久々にはま長へ行ってみた

季節メニューに、トマト蕎麦があるので、どんなものか試してみようか



トマト洋菜そば1100円  小皿のネギが無ければとても蕎麦には見えないいで立ちだ

トマトの酸味が効いてイタリアンっぽい感じだが、思ったよりこれウマいかも
豚肉との相性もなかなかイイ感じだ   セロリもまったく違和感がない




もちろん麺は、普通のちゃんとした蕎麦です
サッパリと一気にイッちゃいました   でも熱々トマトは火傷に注意・・

これ、冷たい蕎麦にしたらどうだろうか
夏の二日酔いの時などには、けっこう効きそうな感じがするが




これは昨日の帰り道
緊急事態宣言下の、街はどうなっているのか確かめてみた

ところどころにやっている店もあるようだが、見事にほとんどの店は休んでいるようだ



よの介の通りは、一軒だけやっていた

そういえば、新しく中華と大阪料理?の2軒の店が出店するらしいが、どんな店なのか楽しみだ

でも、大阪料理って、どんな料理なんだろうか?




花の通りは、完全に休み

これじゃ、おじさんも当分引きこもるしかないな・・
宣言が明けても、そのまま店が休みってならないように祈るしかないか


それにしても、ワクチンがおじさん達に廻って来るのって、いつになるんだろうか?・・
間に合わなかったらどうしよう・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月20日 17時34分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[蕎麦] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

えっ❓この葬儀…… スローライフmamaさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

農業女子目指す 桃コスモスさん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! ペコちゃんさんへ ほんと久しぶりの天気で…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 町のすずめさんへ 冬だと、オオワシやオジ…
亮おじさん@ Re[1]:雨降りのネタ切れ(04/25) New! 越前奉行さんへ 釧路~帯広間と距離は同…
ペコちゃん@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) おじさーん 久々に 気持ち良い青空ですね…
町のすずめ@ Re:雨降りのネタ切れ(04/25) こんばんは! 風連湖!!! バードウォッ…

© Rakuten Group, Inc.