11114458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月11日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
いやぁ~昨日は降りました  避難指示がでた地域もあったようだ

きょうは晴れてるけど、風がものすごく強い

港も少し茶色に濁っているようだ
時々突風が吹くと、スマホが飛ばされそうになってアセる



飛沫が道路まで流れている

みるみるフロントガラスに飛沫が掛かってくるので、急いで通過することに




先日のはなし
楓林に行ってみたが、ラーメンも食べたいしチャーハンも食べたい
こんな時は、小ラーメンと小チャーハンだ380円+540円

ここの小は、ほぼ半分の量なので、かなり少なく見える
これなら2杯食べても、それほど罪悪感はないかも

もちろんチャーハンもラーメンもイイ感じです



スタッフが辞めたのか、休んでいるのか?

どの業界も人手不足が深刻なようだ



これは昨日   天津飯も食べたいし、ラーメンも食べたいような
こんな時は、中華広東で天津ラーメンだ800円

一見天津飯に見えるが、掛かっている餡は柔らかめ


中身はちゃんとラーメン
少し甘く感じる玉子は、思ったより厚みがあって、かなり食べ応えがある

ここのアッサリ細麺もイイ感じ



実は目的があって、ギョーザも頼んでしまったが・・450円
先日孤独のグルメで、ギョーザを酢とコショウ、ラー油で食べていたのを、マネしてみたかったんです

アレッ?  なんと酢が置いていない・・
仕方ないのでギョーザのタレにラー油、コショウを振りかけてみたが、イマイチだったような・・

こんどは、酢の置いてある店でリベンジしてみようか



ついでにこれも、だいぶ前に広東で食べた、エビチリ丼900円
けっこうエビがたくさん入っているようだ

思ったよりピリ辛で、けっこう効きます



おじさんけっこう貰い物が多いが、先日カニをもらったので箱を開けてみた
オッ!  なにやら泡がブクブクと、まだ活きている

触ると怒って、かなり勢いよくハサミを振り回すほど元気だ


鮮度抜群のハッカクも別箱に入っていた

ちょっと恐ろしい顔をしているが、なかなかウマい魚です
これは、サッと塩をして一夜干しで食べました



少々可哀そうな気もするが、さっそく茹でて食べてみた
かなりの大型だ

ビッシリ身が詰まってウマかったが、味噌はちょっと大味か
味噌はもう少し小型の方が、ウマい確率が高いとおもうかな



さて、ホントは今日あたり出てみたいけど、ちょっといろいろあるので、大人しくすることにしようか


ボヤボヤしてたら今年も終わっちゃうので、少し真面目にやらなければ・・

でもその前に景気づけもしておかないと・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月11日 12時44分37秒
コメント(14) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

三越東洋軒にフレン… New! nkucchanさん

間違いが増えてくる New! スローライフmamaさん

祝!子ども食堂猫 … New! 禁玉減酒さん

唐牛と同窓会 New! 一人親方杣夫さん

ウインナーの1.2 あ… ヘイカケさん

Comments

ペコちゃん@ Re:タンチョウなコースを(06/17) New! おじさ-ん こんにちは ☀ 平日それも月…
亮おじさん@ Re[4]:霧の中を(06/14) 一人親方杣夫さんへ 久しぶりのウナギは、…
亮おじさん@ Re[3]:霧の中を(06/14) スローライフmamaさんへ 久しぶりのウ…
亮おじさん@ Re[2]:霧の中を(06/14) nkucchanさんへ そうそう、ちょっと粉っぽ…
亮おじさん@ Re[1]:霧の中を(06/14) ペコちゃんさんへ ほんとスッキリしない日…

© Rakuten Group, Inc.