11080958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月19日
XML
カテゴリ:夜の部

これは17日 一応おじさんも花火を見に行ってみた

きょうは絶好の花火日和だが、時々蚊が飛び回っていて油断ならない


7時ちょうどに始まったが、最初に幅1キロにわたるナイアガラが始まる




スマホではウマく撮れないが、なかなか見応えのある花火だった

これで、いよいよ夏の終わりか


昨日のはなし
雨を引き連れて、ももさんがやってきた(笑)
これは帰る時だが、東家北大通で歓迎会をヤルことに

たしか前回も帰ってきたときは大雨だったと思うが?



懐かしいメンバーと、まずはヱビスで歓迎会は始まる

正面のももさん、赤横時代と変わらない可愛らしだだ



大将と女将さん作の、気持ちのこもった先付

真ん中のローストビーフが、かなりウマかった


本格的に日本酒が始まる前に、ワインも味見してみる
ももさん自ら注いでくれる

さっきのローストビーフと合せたらタマラナイ



さて、どれから始めようか
本日飲み放題の日本酒たち

端から順番にイってみようか
大将、いいんですか? ガバガバ飲んでも


相変わらず酒が強いももさんだが、なにやら昨日は朝まで飲んでいたとかで、かなり二日酔いらしい

立派なエビとカキの天ぷら  塩でやってみたが、日本酒が進んで困る
赤いのは釧路産のパプリカだが、肉厚で思いのほかウマかった


コレコレ、このかしわ抜きがたまらなくウマいんです

これだけで3合は飲めそうだ


完全に壊れる前に蕎麦が出てきた

更科蕎麦もいいが、太めの田舎蕎麦が噛みしめるととても味わい深い





蕎麦を楽しむももさん    酒好き蕎麦好きの至福のひと時

いやぁ~大将、とてもウマかったです



本日の手打ちそば
小盛もあるので、メインの蕎麦と合せて手打ちそばを楽しんでもいいかも

お得な晩酌セットもあるが、現在夜の部はやってないのが残念(予約のみやっているらしい)


みんなで記念撮影

名古屋や佐伯あたりに、羨ましがっている人がいるかも(笑)




時を忘れるとはこのことか?
6時半から始まった飲み会は、すでに9時を回ったようだ

やはり、ももさんがいると花があるというか、とても楽しい時間を過ごすことができた


それにしても、かなり飲んんで食べて大満足
大将、女将さんごちそうさまでした(こんな会費で、ホントにいいんですか?・・)



次は、よの介に移動

大将は、コロナ感染で休むわけにはいかないので、万一のためしばらく店を休んでいたらしいとか?


何年も会っていないとは思えないくらいに、なじんでいるももさん

なにやら手には、ウコン入りのパンシロン?


みんなで記念撮影

昔の仲間が勢ぞろい

さすがにももさん、ここでリタイヤとのことだ・・
またいつかみんなで、やりましょうか


花にも顔を出してみる

たしかおじさんはホッピーをヤッたと思うが、そろそろほぼ記憶喪失・・


ここは何処ですか?
たぶん某スナックは休みだったらしく、誰かの店に行ったと思われるが? どこだか全くわかりません・・

きっと歌ったと思うけど、記憶にございません・・

いったい何時に帰ったものか?
よの介以降、ちゃんとお金を払ったのだろうか?
払ってなかったら、教えてください・・


今回はすっかり酔っぱらったけど、ももさんを囲んでとても楽しいひと時でした
また機会があれば、一緒にやりましょう

第2のふるさと釧路で、みんなで待ってますよ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月19日 12時33分25秒
コメント(14) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

白川公園近くのフレ… New! nkucchanさん

ギャップありすぎの… New! スローライフmamaさん

出張 New! 一人親方杣夫さん

予想どおり、5月の… 禁玉減酒さん

チキンタツタ@マク… ヘイカケさん

Comments

CHELLES2009@ Re:根室徘徊編(06/03) New!    根室進出ですか。     新た…
亮おじさん@ Re[4]:根室徘徊編(06/03) New! 禁玉減酒さんへ なんとなく最果て感を感じ…
亮おじさん@ Re[3]:根室徘徊編(06/03) New! 一人親方杣夫さんへ 空気が澄んでいると、…
亮おじさん@ Re[2]:根室徘徊編(06/03) New! nkucchanさんへ やはり釧路よりだいぶ小さ…
亮おじさん@ Re[1]:根室徘徊編(06/03) New! ペコちゃんさんへ いま根室です まだ明る…

© Rakuten Group, Inc.