10990465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月09日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日のはなし
なんとなく気晴らしに街へ出てみることに
その前にここは何年ぶりだろうか? 駅裏の百万里へ寄ってみようか

なんともシブい外観だが、おじさんが若いころにもすでにあったので、もう何年くらいやっているのだろう?



まずはビールとホルモン、キムチをもらう

湯通ししたタイプのホルモンだが、ここのホルモンはたまらない


ホルモン600円、レバーは肝臓と書いてある

おじさんの後ろでは、完全にデキあがったオッサン二人と、シブく一人でホルモンをつまんでいるオッサンが一人

出来上がったオッサンが少々声がデカくてやかましい・・


強力な換気扇が回っているが、炭火で焼くので煙が凄い

一見あまり愛想のないママさんだが、デキあがったオッサン達をかるく受け流しているのはサスガだ



ホルモンの追加と、焼酎に切り替える
焼酎は角サンの瓶の横の窪みが目盛り替わりとのことで、目盛り内ならば1杯も3杯も値段は同じ

ちょっと焦げかかったところが、パリッとした食感でしみじみウマい



ウルサイおっさん達が帰って、店は急に静かに
ちなみにウルサイオッサン達は、何時から飲んでたものかボトル2本を空けたらしい

たまにはこんなお店でホルモンも、ちょっと楽しい気分


おじさんがまだ若いころは、このあたりはかなりディープで活気があったものだが

それでもまだ何軒かは頑張っているようだ
でもおじさん一人では、ちょっと探検できないかな


きょうはゆっくり歩いて繁華街へ
正面が先日行った中華が入っているビル

写真ではわからないが、ジリが降っていて、メガネも髪の毛もジットリ濡れてしまった・・



いつもの赤横

なにやら明日だったかに?、ハシゴ酒大会を開催するとのことだ(おじさんは行かないけど)


花でポッピーをやってみる

ホヤもいいが、コリッコリのツブが抜群だ


夏限定の、ひと夏の恋

けっこう辛口でスッキリのみやすい



だいぶイキオイがついてきたところで、手妻屋でハイボール

ここは手品と占いが名物の店



さっきまで女性応援隊でビッシリだった、よの介へ顔を出してみる

きょうはずいぶん成績がいいようだ



新しい店がオープンしたので、ちょっと寄ってみようか

よの介のちょうど向かいの店だが、なにやらギョーザが売りの店らしい



妙に明るい若い大将たちが頑張っているようだ
メニューはギョーザのみらしい

ロシアン餃子って、どんなものだろう?
聞いたような気がするが、覚えていない・・



たぶん白の筋斗雲ギョーザだと思うが? かなり巨大なギョーザが2個

餡がビッシリ詰まって、なかなかウマい


ギョーザの後に出てきたが、これはお通しとのことだ

つい日本酒を頼んでしまったので、おじさんけっこう出来上がってきたかも


向かいの女性は、マスターたちの応援隊?

せっかく元気にオープンしたお店、頑張ってもらいたいものだ


空き店舗はあと1軒

禁玉さんも、ギョーザのお店でもどうですか?



よしので日本酒をアレコレ
福井県の梵が、かなりいい感じ

そろそろ完全にデキあがってきたかも・・


あらまぁ~・・
出来上がった勢いで、日の出寿司へいったようだ

ここでもツブをもらう
もちろんコリッコリでたまらないウマさだ


大将が自分で採ってきたワラビをサービスしてくれた

これもとてもいい感じ



時子がなんともいい感じの食感でいい感じ、だったと思う・・

時刻は10時ちょっとか
なんだか急にガクッと出来上がってきたような・・


それでも〆は某スナックへたどり着く

なんか歌ったような気もするけど、ほぼ記憶なし・・

まったくデキあがったおじさん達は、どうしようもない・・


あしたはこの分を取り戻しに、自分をがっちりイジめないといけないな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月09日 12時36分55秒
コメント(8) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.