10991381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月04日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日の沖底船の曳綱は、すでに船のローラーに巻かれていた

今時期の沖底船は、ドックでペンキを塗ったり整備をしたりしているようだ



昨日のはなし
脚も少し回復してきたので、街のパトロールへ出かけてみた
ジットリと、走ったら大汗をかきそうなので、きょうはゆっくり歩いて出勤

写真は帰る時だが、かなり久しぶりの福笑



とりあえずビールをもらう

やはり缶ビールとは別物のウマさだ



ハイボールに切り替えて、ハムカツをたのむ
ここのハムはかなり厚いタイプ

次に行かないといけないので、この後日本酒をちょっとだけ飲んで店を後に



次は花でホッピーをヤッてみる

きょうは3種盛りではないが、お通しを久しぶりに食べたかも



イカがあったので、たのんでみる 
釧路産ではないが、珍しく市場に出ていたらしい

小振りのマイカ(スルメイカ)だが、柔らかくてネットリとウマかった
おじさんは生姜より一味派だ
ホッピーの後は、日本酒をイッパイ


そういえば、以前の今頃は、イカ釣り漁船とサンマ漁船で港が溢れかえっていたものだが・・



日の出寿司にも顔を出してみる
ここにもイカがあったので、切ってもらう

ここも市場で仕入れたものだが、初物のイカはやはりウマい


ちょっとだけ握ってもらう

きょうのウニはバツグンだ



次は笑の館に行こうかと思ったが、蔵人の入口が開いていたので入ってみる
右に、たまぁに登場の幸すしの看板が見える

きょうは蒸し暑いので、ほとんどの店が入口を開け放しているようだった


一般販売されていない蔵元限定の「霧想雫 むそうだ」をたのんでいる

若干甘口に感じるが、品のいい華やかさを感じるような気がするような?
スイ~っと入っていく、これはいいお酒です



センスがいいお通しが、夏のお酒にピッタリ




こんなのも

そういえば以前、ももさんがここでアルバイトをやってた頃がなつかしい
元気でやっているかなぁ~? 広島も暑いのだろうなぁ~



純米吟醸もヤッてみる
錫製の酒器が、ヒンヤリといい感じ

福司も、内地の有名なお酒にも負けない、いいお酒だと気付かされる気がします


日本酒で勢い付いたおじん、アブナク隣の幸すしへ入るところだったが、なんとか思い留まる



よしので日本酒をアレコレ飲んでしまう

きょうも壊れてしまうのか?(すでに壊れてる?)



〆の某スナック
どうやらカラオケもやっちゃったらし・・

たぶん12時頃に帰ったと思うが?


せっかく落とした中性脂肪も、これで振り出しだ・・
数値も増える一方?

目標が無くなってしまったし、なんだか抜け殻状態のような・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月04日 12時34分30秒
コメント(14) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.