10991216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月25日
XML
カテゴリ:夜の部
きょうもジットリ湿度が高い・・

この後珍しく晴れてきたが、気温もかなり高くて汗がとまらない


今朝の水揚げ風景(9時少し前のようす)

左の船は、岸壁が空くのを待っているようだ(右の方でも、ビッシリ水揚げが行われている)


ゴメの大群が・・

とてもじゃないが、ウンコ爆弾が恐ろしくて近付けない



昨日のはなし
ジットリと蒸し暑いなか、街までウオーキングしてみた

途中駅の地下道で、素敵な美女に「ブログみてますよ」と声を掛けられる!
ちょっとウレシイ気分  ありがとうございます

写真ではそうでもないが、けっこう霧がかかっていて湿度がほぼ100パーセントで蒸し暑い・・



まずは、赤横に新しいお店ができたとのことなので、調査に行ってみることに

「居酒屋 ゆうじ」という店らしい


おじさんの、知り合いの知り合いの弟?がやっているらしい

もちろんクーラーなんてないので、店内はものすごく暑い


とりあえずビールをたのむが、一気に汗が噴き出てくる
スジの煮込みでも頼もうと思ったら、まだ煮込み途中とのことだった

ここで鍋料理をやるのは、かなり暑いだろう
マスターも汗ビッショリだ   

すぐにビールをお代わり
まだ若いマスターのようだが、もう少し涼しくなったらまた来てみようか



少し米を食べておかなければ
日の出寿司へ寄ってみる

釧路産ではないが、イカが入っているというので、タコとイカ、ツブを切ってもらう


小振りだけど、イワシもあったので切ってもらう

凄い脂だが、全くクドクなくてとてもウマい


よく冷えた吟醸酒もいいが、若干生ぬるい感じの福司辛口の常温のコップ酒が、妙にいい感じ
ついお代わりりしてしまう・・


少し握ってもらおうか

きょうもウニは立派だ


何となく久しぶりの、カンピョウ巻き 少しワサビを効かせてもらう
海苔がなかなかウマい

ここも湿度が高いので、さっき拭いたネタケースもすぐに汗をかいている


さて、再び赤横へ

何故か写真の反対側の店はかなり休みが多いようだが?

おじさん今年は行かないけど、土曜日は赤横祭りらしい


よの介で、ソラチをイッパイ

きょうも大常連の、バス待ち美女がイッパイやっていた



次は花
根室産のホヤと、右はママ手造りのイクラ
今年は、時鮭はサッパリだったが、もう新物の卵が手に入るらしい

大根おろしと絡めると、とてもいい感じのおつまみだ
芋焼酎の後は、イッパイだけ日本酒をヤッてみる



アレッ!  かなり久しぶりの、ライス夫婦がやって来たぞ

おじさんオゴッテもらっちゃいました
またお願いします(笑)



そういえば先日、札幌ヒデさんが、よしのにウマい日本酒を預けてくれているとのことなので、顔をだしてみる

久しぶりの久保田だが、これは純米大吟醸
さすがにいいお酒です   ヒデさんありがとうございます



なんだかよくわからないウイスキーがあったので、味見してみる

なかなかいい感じだった気がするが、よく覚えてません



〆はやはり某スナック
完全に出来上がってしまって、何を歌ったものかほぼ記憶なし・・

12時にはなってなかったと思うが?
きょうは早めに帰って、絶対にシャワーを浴びたかったが、結局撃沈・・

なんとか朝シャンだけはやってきました



午前中は天気が良かったのに、昼過ぎからまた霧が・・
激しいゴメに襲われながら、一日中イワシの水揚げが続いていた

きょうもかなり汗をかいたので、二日酔いだけどビールだけでもヤってみようか


なにやら明日も温かそうだが、明日はどこを走ろうか
それとも高いところにでも、登ってみようか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月25日 17時33分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.