10991630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月30日
XML
カテゴリ:夜の部
これは日曜日
昨日の山で激しい筋肉痛のなか、ラーメンフェスを覗いてみた

現在11時少し前、きょうもかなり暑いが風がものすごく強い



少し早めに行ったので、まだ行列はほとんどできていない

とりあえず、一番人気のありそうな、オホーツク干貝柱塩ラーメンにしてみようか


こんもりと盛られた貝柱から、いい香りが立ち上る 700円

コクがあるが、サッパリとしたスープと、黄色い中太麺がなかなかウマい
辛みそはあっても無くてもいいかも

何となくオホーツク塩焼きそばを思わせる感じか
ホントは別のラーメンも試してみたかったが、けっこう量が多いのでこれ一杯で諦める



この後少しだけ、春採湖をかるく走ってみる

ところが、フクラハギが痛くて、この坂を下るのもやっと・・


気温は高くても、景色はすっかり秋だ・・

あまり無理をしないで走ったのだが、帰ってから筋肉痛がますます激しくなってくる・・



これは昨日
きょうはやっと過ごしやすい気温が戻ってきた感じ

まだ痛い脚を引きずりながら、街までウオーキングしてみた
ホントはきょうはちょっとした飲み会のはずだったが、なんと勘違いで今日ではなかった・・

今さら帰るわけにもいかないので、とりあえず花へ行ってみる



オヒョウの昆布〆で、福島県のお酒を流す

タマラナイ組み合わせだ



初物のサンマがあったので、たのんでみる
小さなものしか出ていなかったとのことだが、それほど脂が乗っていないので、かえって刺身にはいいかもしれない

一味醤油でヤってみたが、サッパリとなかなかウマかった
でも、やはりもう少し大きいヤツでヤってみたいか



日本酒2杯の後は、芋焼酎に切り替える

それにしても飲み会の日にちを間違えるとは、とうとう頭までボケてきてしまったか・・


さて、これからどうしようか
何かヤカマシイ笑い声が聞こえると思ったら、知り合いが別の居酒屋でイッパイやっているようなので、後で合流することに


とりあえず、よの介へ行ってみる



この後、少し米でも食べようかと、幸寿しへ行ってみたら、8月いっぱいは夏季休業とのことで休み・・


向かいにある、笑の館へ顔を出してみる

久々のギムレットがウマい


山崎もなかなかいい感じ

この後は、アイラ系などアレコレ試してみる



かなりアリガタクなってきたところで、知り合いのスナックへ

いつもの某スナックは、きょうは休みなので、ここでけっこう長い時間いたような


時刻は11時過ぎ
タクシー乗り場へ向かったのだが、新しくできた蕎麦屋が気になる

ここは手打ち蕎麦らしい

蕎麦だけでなく、一品料理や焼き物揚げ物など、いろんな料理をやっているらしい
深夜メニューなるものもあるようだ


冷酒をもらったら、コップではなくて、福司の生貯蔵酒の瓶が来てしまう
酔っぱらってはいるが、蕎麦がとてもウマかったのは、覚えています

さすがに酒は少し残してしまった

次回は、もう少し早い時間にきて、いろいろ試してみたい


さて、勘違いの飲み会は、てっきりきょうかと思ったら、なんと明日でした・・
いよいよおじさん、キタちゃった?・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月30日 12時29分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.