10990510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月13日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日のはなし
ちょっと用事があって西港へ行ったら、大型客船が停泊していた

今回は船が大きすぎて、いつもの耐震岸壁では水深が浅すぎるらしいが、こちらでは寂しくてつまんないと思うが


排水量は何と82,820tもある、大型クルーズ船だ

シャトルバスが行ったり来たりしていたが、大型バスがまるでマイクロバスに見えるくらいだ


何人くらい乗っているのかわからないが、MOOの辺りや、この米町公園界隈もたくさんの外人さんが歩いていた

左の方に見えるのがクルーズ船だ


アップしてみる
巨大なビルのようだ

これがいつもの岸壁だったら、かなり迫力があると思うが

今年はこの船で、大型クルーズ船の入港は最終らしい



昨日のはなし
ちょっとだけ街のパトロールをヤッてみることに
なにやら太鼓の音が聞こえると思ったら、今日はハシゴ酒大会の日だった

この後、首にハシゴ酒のカードをぶら下げたたくさんの人が、目的の店を目指してウロウロ歩いていた

おじさんは、いつもハシゴ酒なのでパス


まずは花へ行ってみる
1年ぶりに見かけた、常連美女がワインをヤッていた

彼女たちも食べていた、ミニイクラ丼がウマそうだったので、おじさんも頼んでみる 左はフルーツサラダ
ママ手造りイクラだが、これはウマかった



おじさんにもワインのお裾分け

サッと炙ったホタテの塩焼きがいい感じ
この後日本酒と焼酎を一杯ずつ



ちょっと米を食べに、日の出寿司を覗いてみる

その前に、コリッコリのツブとゲソでイッパイ


タチが何とも儚いウマさだ
右下は〆ていないサンマだが、これもなかなかだった

赤身はなんと釧路産の本マグロ
これもかなりウマかったが、鮭の替わりに釧路ブランドのマグロになったりして



よの介で、クールダウン

きょうは超常連美女はこないようだ


本当は、新しい出汁の店に行きたかったが、体調不良で休みますの張り紙が・・


よしので、日本酒とへパをもらって飲む・・

何だかきょうはそれほど飲んでいないはずなのに、やけに効くようだが?



気分的にはまだ11時くらいだと思っていたが、すでに12時・・

某スナックへ行ったのは分かっているけど、今回もほぼ記憶なし・・
ふぅ~・・



これも昨日だが、クジラの水揚げ用のクレーンがスタンバイしていたので、少し待ってみた

ほどなくして、クジラを仕留めた船がやってきた


近くで見たかったけど、間に合わないので望遠で





かなり大きいようだ
作業はアッという間に終了  トラックで解体工場まで運ばれる

おそらく今日あたりには市場に出ているかも
きょう街に出ればよかったか?


さて、あしたは例の3尺玉の花火大会
今年は遅い時期の開催だが、寒いかもしれないな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月13日 12時19分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.