10991356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月01日
XML
カテゴリ:夜の部
これは31日
いよいよイワシ巻き網漁が終わろうとしている

岸壁ではいつものように水揚げを行っているが、数日前から船の数はかなり少なくなっているようだ



相変わらずゴメがたかっているが、突然あすから船が来なくなることをまだ知らないはず

時々爆竹を鳴らす音が聞こえるが、効果はほとんど無しのようだ



このタモ一杯で、かなりのイワシが入ると思われる

ことしはイワシの魚価が高かったので、漁師さんはかなり良かっただろうな



今朝のようす
船は2~3隻は停泊しているようだが、水揚げは行われていない

アレッ?いつもと様子が変だと、ゴメが途方に暮れている?
これから寒い冬に実かって、ゴメの危機だ



昨日のはなし
飲み仲間とかなり久しぶりの、串炉家へ行ってみた

きょうも超急ぎ足で歩いてきたので、うっすらと汗がにじんでくる



とりあえずビールをもらう

レアのレバ串がウマい



気になる日本酒が・・

あとでイッパイだけヤッてみようか


刺身盛り合わせがやって来た  鮮やかなホヤがバツグンだ

而今をイッパイだけのつもり



夏の暑さでさっぱりだった、カキも復活してきたようだ

ふんわりサックリ、これはウマい
もう一杯だけ日本酒  黒龍をもらう


ホタテバター焼き、シャクッとした肉厚のホタテとキノコはとても相性がいいようだ

この後、お客さんが沖縄土産に持ってきたらしい泡盛をもらって飲んだが、濃いヤツを並々注いてくれたので、一気に酔いが回ってくる・・



ちょっとだけ赤横へ
よの介でめずらしくワインをヤッてみる

本当は新規開拓をヤッてみたかったが、目当ての店は今日も休み



花でキンミヤを新姫でヤッてみる

独特の爽やかな苦みがいい感じ


この後、たまにはサクラヤでもと行ってみたが、やってない?


笑の館へ行ってみる

アイラのシングルモルトをめずらしく水割りで
この後2~3杯飲んで店を後に



きょうも完全に出来上がったところで、〆の某スナックへ

12時前だとは思うけど、何時に帰ったものか?


とうとう11月に突入してしまった・・
あといくつ寝るとお正月?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年11月01日 17時05分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.