10991639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月10日
XML
カテゴリ:夜の部
きょうもかなりの強風だし、MOOの岸壁もまったく船がいないし、寒々しい感じだこと・・




古い倉庫の屋根にたくさんのゴメが、強風に飛ばされないように張り付いていた

これだけの数のゴメが食べる分は揚っていないだろうし、どうしているのだろう?



先日突然佐伯の親方から、ミカンが届きました
ブロ友のみなさんにも届いたようですが、なんとなくミカン本来の味がするような気がして、とてもウマかったです

これでビタミンCの補給は大丈夫
親方ありがとうございました

現在こちらから送れるものは何もないので、来春までガマンしてください・・



昨日の話
札幌のお客さんがやって来たので、久しぶりに福笑へ行ってみることに

強風のなか途中まで頑張ってみたが、寒くて駅前からタクシーに乗ってしまった



冷え切っても、とりあえずビールでカンパイ

小エビの唐揚げが香ばしくてビールに合う


厚切りのハムカツと、奥はホタテフライ
どちらもサックリいい感じ

残念ながら、仙鳳趾の特大カキはまだ入荷していないとのことだった
静岡の銘酒、英君があったので、とりあえず一杯だけ日本酒に切り替える



例のシビレル麻婆豆腐

久々に食べたが、やはりこれはたまらないウマさでキキます



かなりデカい玉子焼き
フンワリと若干甘さを抑えた感じで、なかなかウマい

ハイボールを飲んで、けっこうありがたくなったところで店を後に



ちょっとだけ赤横を覗いてみようか
花でキンミヤと新姫でイってみる(新姫はもう残り僅かだった)

コリッコリのツブがウマい
日本酒と行きたいところだが一応ガマンしてみた



よの介を冷やかしてみる

これはスペインのビールだったかな?



よしので納豆をヤッてみる
さすがに納豆の味はしないけど、正統派のとてもいいお酒です

ついでにへパと胃薬をもらって、ダラダラとアレコレ日本酒を飲んでしまう・・



今日も完全にデキあがったところで、〆の某スナック

お客さんも、かなり酒が強いようで、いくら飲んでも全然乱れない(歌もウマかったような?)

今回もほぼ記憶喪失で、いったい何時に帰ったものやら?・・


おまけ
これはだいぶ前の吉野家
ホントは味噌汁とサラダが付いたセットをたのんだつもりだったが、聞こえなかったのか単品のネギ玉丼がやってきた619円

黄身と白身は分けないで、そのままヤッてみる
悪くはないが、大量のネギがザクザク、夕方になっても口のなかがネギ臭くて参る・・


なにやら明日から、本格的に寒くなるらしいが、ランニングも股引が必要になるかも・・
そろそろタイヤも交換しないとダメかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年11月10日 12時22分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.