10990373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月13日
XML
カテゴリ:夜の部
とうとうヤられました・・
昨日の帰り道だが、交差点付近はズルズル滑って止まらない・・

たのむからこれで終わりにしてほしいが、無理だろうな


きょうは仲間内のプチ忘年会
さすがに歩きは無理なのでタクシーを呼んだが、込んでいていきなりタクシー難民だ・・

ここは初めてだが、ちょっと気になっていた「酒肴や 誠」でやることに


おじさん少し遅れたので、すでに始まっていたが、とりあえずビールでカンパイ

吸盤の炙ったものが、コリっとしてなかなかウマい
細長い魚はシシャモ


何だかビールで冷えてきたので、熱燗をたのむ

右の標準のお猪口では間に合わないので、大きいものに変えてもらうが、すぐになくなってしまう



この肉が、かなりウマかった

豚肉だが柔らかいし、掛かっているソースがサッパリしてとてもいい


日本酒の品ぞろえもなかなかのようだ

これは珍しいおりがらみ生原酒だが、スッキリ辛口でスイスイイってしまう


気の利いた肴がイッパイ

女性二人で切り盛りしているが、ほんのりと居心地もいいお店だ


熱々の天ぷらがいい感じ タチ天とイカと何だっけ?

つい冷酒をたのんでしまう   越前岬、いいお酒です


ウニの茶碗蒸しが出てきた

中には大きなホタテの貝柱   かなりウマいです


きょうは簡単なコースだったが、〆の海鮮丼がとてもいい
すでにお腹イッパイだったが、これは別腹

酒肴や誠、ここは大正解
何となく人に教えたくない小ぢんまりした店だが、近いうちにまた来てみようか


次はよしのに移動

ここでも日本酒を飲んでしまうが、アブナイのでこの後は熱燗に切り替える


雪の中をトボトボ次の店に移動

けっこう積もったようだ
何年か前の流血事件を思い出し、気を付けながら歩く


ここは仲間の行きつけのお店
きょうのママさん、あまり営業意欲がないような?

何年振りかで、ブランデーを味見してみた


次は某スナックへ顔をだして、早めに帰ろうか(タクシー難民になりそうなので)
きょうはビッシリ込んでいるので、ボックス席へ

さっきの店のママさんも、自分の店を閉めてやってきた
どんちゃん騒ぎとイきたいところだが、きょうはみなさん割と冷静な感じ

11時ちょっとには帰ったと思う


オマケ
これはちょっと前だが、COCO壱でスープカレー+海の幸にしてみる1076円(チキンレッグにしようか迷ったが)
写真では分からないが、小エビやアサリがけっこう入っていて、なかなかウマい

3辛だが、あまり辛く感じなかったので、とび辛スパイスを少し振りかけてみる
最後の方はじんわり汗がにじんできたような


いよいよ今年も残り少なくなってきた・・
あと何回街に出勤できるだろうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月13日 12時19分48秒
コメント(13) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.