10991240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月20日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日のはなし
きょうはお客さんとの、ちょっとした忘年会

会場は久しぶりの大航海
とりあえずビールのあとは、ひたすらハイボールでイってみる

あまり写真を撮るわけにいかないが、ピザの後にリゾット?みたいなものが出てきた
さすが大航海、かなりウマいです


きょうは簡単なコースにしてみたが、この肉もガッツリとウマいです

ハイボールは、すでに何杯目だろうか?



〆はパスタ
ホントはここの、タラコパスタが食べたかったが、サッパリ系のパスタもいい感じ
タバスコをタップリ掛けてヤってみる

もう少し追加で食べたかったが、かなり込んできたのでこれで〆ることに



次はお客さんのお店へ行ってみる
たしかおじさんもここへ以前来たことがあるような?

軽く接待を伴う感じの、ちょっとお高級スナックだが、それほど気を使わなくてもいいお客さんなので、和気あいあい(延々と・・)と飲み会が続く

ここでも、何杯ハイボールを飲んだものか?・・


ようやくみんなと別れたのが、すでに10時15分くらいか
ちょっとだけ花へ顔を出してみた

きょうは一滴も日本酒を飲んでいないので、イッパイだけヤってみる(2杯飲んだが)
やはり日本酒はしみじみウマい


常連さんの、ワイン美女と、ビール美女が楽しそうにイッパイやっていた

火曜日の出勤とは珍しいこと
おじさん、ワインを一杯お裾分けしてもらう


彼女たち、このあと日の出寿司に行くとのことなので、おじさんも便乗してついていく

熱燗にしてもらったが、沸騰直前みたいに熱々だ!
手で持てないので、おしぼりに包んで注ぐ


ウマそうなマグロがあるので、ちょっと切ってもらおうか



かなりウマい、白身はタンタカ

熱燗がすぐに空いてしまった


ちょっとだけつまんで帰ろうか

彼女たち、おじさんブログを研究しているらしく、同じものをたのんでいる


きょうも、ウニと自家製イクラがバツグンだ

きょうはあまり日本酒を飲まなかったし、最後の熱燗はアルコールもかなり飛んでいたようで、本日はちゃんと記憶にある寿司でした


時刻は11時半ころ、店の前は、かなり危険な状態だ
流血事件を起こしたら困るので、慎重に道路を渡る

時間が遅くて、某スナックへたどり着かなかったが、近いうちに出直そうか

ことしはあと2回くらい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月20日 12時41分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.