10991674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月06日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日のはなし
今年の初出勤をしてみることに

ここは初めてだが、時々某スナックでママさんを見かける「なずな」へ行ってみることに


さっきまで降っていた雨!もあがったので、歩いてきたが、気温が高めなので薄っすら汗をかくくらいだ

やはり最初のビールはたまらない


いきなりハイボールもアレなので、熱燗をもらうことに

ふわふわの玉子焼きもいいが、もつ煮込みがバツグンにウマかった


サービスのダイコンのユズ漬け?が、サッパリといい感じ
左はイカ焼き

熱燗をお代わりして、〆はハイボールでイってみた
ここ、カウンターだけの小ぢんまりしたお店だが、雰囲気も料理もいい感じなので、また来てみようかな


次は赤横
花はイッパイだったので、先によの介に行ってみる

とりあえず、ビールをコップ2杯だけ


花はまだ込んでいたが、知り合いがいたので、何とか入れてもらう

芋の水割りと、チャンジャにチーズ


帰ろうかと思ったら、大昔の知り合い親子が入ってきたので、記念撮影

札幌在住だが、なんと学生時代に一時寮の同室だった仲間だ
おじさん顔がデカい?



よしので胃薬とへパ・・




冷酒は危ないので、これも含め全部燗酒でヤってみることに

熱燗は次の日が楽だが、一気に効いてくるのが難点だ
すでにかなりアヤシイ状態に突入


やはり勢いが付いて、日の出寿司へいったようだ

ツブもタンタカ?もいいが、左のタチがなんとも儚くてウマかった



ちょっとだけ握ってもらう

やはり寿司はウマい


気温が高いので、道路は解けてデロデロ・・

転ばないように細心の注意で、某スナックへ向かう


すでにほぼ記憶が?・・
少し歌ったような気がするような?

それほど遅くはなかったと思うけど、何時に帰ったものか?


これは本日の昼
かなり久しぶりの夏堀で、基本の醤油にしてみた850円

色は濃いけど、塩辛いわけではありません


ここ、市内で一番麺が細いと思うが、その分けっこう固ゆでな感じか

おじさんの後に次々お客さんがやってきたが、さすが夏堀、麺もスープもウマかったです


若干二日酔いだが、このあと少し追い込んでみることに

一昨日は塘路からコッタロまで16キロほど攻めたのだが、きょうは湿原の反対側の軌道跡を攻めてみようか


いつもの軌道跡だが、車の轍があって走りやすい

オッ! 前方にタンチョウがいる


きょうは親子ではなくて、カップルのようだ

この後すぐに飛んで行ってしまった


いつもの小川

サラサラと音をたてて流れている

きょうは温根内まで攻めてみたが、途中でまだ未完成の鹿の捕獲施設が
廻りは鹿の足跡だらけだが、仕掛けに置いてある餌にはまったく手が付いていないようだった

トラックはこの施設の為に来ていたらしい
この先はまったく車が通った後はなく、ひどく走りずらくて疲れる・・


夏なら50分ほどの温根内ビジターセンターも、きょうは1時間以上もかかってしまう

きょうも温かくて、気温は3度ほどなので汗ビッショリ


帰りは途中まで木道を通ってみる

この辺りも微妙なバランスを保った湿原なのだが、鹿の足跡だらけだし、右奥にも数十頭の鹿の群れが・・


いやはや何とも帰り道の長いこと・・

ザクザクの雪の上は、非常に走りにくくて疲れる(長靴だし)
筋肉がパンパンに張ってきて、ほとんど最後は歩き


何とかここまで戻ってきたが、雪が降ってきて奥の方は良く見えない

さすがにきょうは完全に疲れました・・

それにしても、この暖かさはどうなっているのだろうか?
そのうちにドカンと降らなければいいのだが





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月06日 17時12分23秒
コメント(14) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.