10990366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月12日
XML
カテゴリ:夜の部

これは昨日の朝
車の温度計は-16度 寒い・・

車に積んであったペットボトルの水が、ガチガチに凍っていた


・・と思ったら、今朝は気温3度で雨が降ってる

雪でなくて助かったが、最近の気候はどうなってるんだ?



昨日のはなし
ことし初の、さかいへ顔をだしてみた

朝よりは気温は上がっているが、歩いてきたのですっかり冷えてしまった


さすがにビールは寒いので、熱燗を一杯もらって、その後はお湯割りでイってみる

シンプルな湯豆腐がしみじみウマい
豆腐もいいが、白菜が何ともいい感じ



和商にいい感じの魚があまりおいてなくて、きょうはあまり種類がないですとのことだったが
これは焼き魚では珍しい、マダラの小さ目なもの

焼き立ての時は、かなりいい香りが漂うが、冷めてくると身がパサパサというか、繊維質がバラバラになってそぼろ状態で、食べずらい
やはりこれは鍋か煮魚の方がいいかも



ほろ酔いできょうも幣舞橋まで歩いてみる

そういえば、MOOの屋台村は最近行ってないが、どうなんだろう?
近いうちに調査してみようか


次はいつもの赤横

久しぶりにブロウでホルモンと思ったけど、込んでいるので諦める



まずは花で、熱燗と尾岱沼産ホタテをもらう

ヒモの部分も、コリコリといい感じ


珍しくオムレツを焼いてもらう

フンワリとなかなかウマい


イブリガッコに、定番のクリームチーズ

つい冷酒に手を出してしまった
この後イモの水割りを一杯


ちょっとだけ、よの介
超常連の美女が何やらスマホをいじっている

何だかよくわからないクラフトビールを飲んでみた
なんだか少々店が雑然としているようだが・・


手妻屋でハイボールを一杯だけ

占いの本や、水晶などが置いてあるようだ



よしので熱燗
沸騰するほど熱くて、なかなか飲めない・・

珍しくおでんを食べたらしい



そろそろ某スナックへ行って、早めに帰ろうか・・


と思ったけど、途中の「ほるえもん」へ寄ってしまう
さっき食べられなかったので、酔った勢いで入ってしまったらしい

けっこうお客さんがいて、なかなか人気のお店らしい


ホルモンとキムチ、黒いのは韓国のり

七輪で焼くので、店はかなり煙たいが


ンッ!  ここのホルモンウマいです

次回は、酔っぱらう前に来てみたい

どうりで朝起きて、ゲップをしたら焼肉のタレっぽい感じだと思ったら、これだったんだ・・
写真を見ながら、だんだん思い出してきた


ようやくたどり着いた某スナック
けっきょくこれで7軒目?

お帰りは12時を回ってしまったような気がするが、定かではありません・・



それにしても、きょうは雪でなくて助かった

とりあえずあしたは、一週間分まとめ走りで追い込んでみようか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月12日 12時25分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.