10991453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月08日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日のはなし
きょうは飲み仲間とのちょっとした飲み会、ここは初めての旬釧にいってみた
まぁ、半分はおじさんの誕生会も兼ねてるようだが

店は2階だが、入口の戸を開けると、いきなりの急階段にビックリ


とりあえずビールでカンパイ

お通しのワカサギの天ぷらが、サックリ揚っていてとてもウマい


北の勝の搾りたてと、右は福司の生

どちらも悪くはないが、正直よくわからない


刺身の盛り合わせ
ホタテの上はニシンだが、骨切してあって食べやすい

そういえばここは、絹にいた人がやっているとか?


何とか?ステーキ

これはどこの部位だろうか?
脂身がなくてけっこうしっかりした食感というか、かなり硬い


厚岸ウイスキーがあったので、味見してみる
アイラモルトを感じさせる味わいがいい感じ

でもこれ一杯で1800円もする!・・


天ぷら盛り合わせがやって来た

サックリ揚っていて、どれもかなりウマいです


この巨大なタコの吸盤が、思いのほかウマかった

シットリふんわり、噛めばうま味が溢れてくる感じ


何とも贅沢な、ほとんどカニ身の花咲ガニのサラダ
これは文句なしにウマい

この店、かなりの人気があるらしく、予約のお客さんでほぼ満席になってきた
ホントはもう何点か食べたかったが、これで店を後に


この後、久しぶりの幸すしへ行ってみたら休み・・


向いの笑の館へ行ってみる
まずは、アイラモルトでハイボール  個性的な味わいがいい感じ

この後、久々にギムレットを造ってもらう
ここも次々お客さんがやってきて、満席状態になってきたので、店を後に


やはり寿司を諦めきれずに、日の出寿司へ行ってしまう

たこ脚とコリッコリのツブがウマい


例のニコニコマークのお猪口には、北海道・酒・鮨と書かれているのを、初めて知りました

それにしても沸騰寸前の熱燗で、お銚子が持てないくらい
壊れなくて、かえっていいかも・・


オヒョウ、ホタテ、タラバガニ、イクラ

さすがにきょうは、ウニイクラ丼は止めておく


アレッ?

よの介の通りは、ほとんどやっていないようだが?


花の通りはやってはいるが、なんだか最近休んでる店が多いような気がするが?




ちょっとだけ花に顔を出してみる
芋の水割りをもらう

アッサリした味付けの豚汁がとてもウマかった


あとは某スナックへ寄って、早めに帰ろうか・・

まぁ、12時前には帰ったはずだが?




おじさん久々に絵を描いてみました

ウソです、これは一応画家の?、よしのママの絵
これを笑の館にプレゼントしてきました

最近の絵ではないと思うけど、まじめに描けばウマいものですね
普段の酔っぱらった姿からは、全く想像もできない

ちなみに現在絵画教室はやってません(引退?)



おまけ
先日食べた麺や北町の、ショウガもやし味噌880円

高知産のショウガが山盛りなのがウレシイ
やはり寒い時や、風邪っぽい時にはこれに限る



太麺にするのを忘れてしまったが、風味豊かなショウガを崩しながら食べると、タマラナイウマさだ
皮がいい感じのギョーザも、遅れてやって来た360円

食べ終わるころには、薄っすら汗が
このショウガ、普通に食べてるショウガとは全く別物です
これトッピングでやっているので、こんどダブルでやってみようか



さて、週末は3連休になるが、どこで追いかけようか

それとも久しぶりに、長距離を攻めてみようか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月08日 12時22分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.