10991149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月01日
XML
カテゴリ:夜の部
昨日のはなし
しばらく街に出ていないし、明日はまた雪が降るらしいので、出るなら今日しかないだろう

まずは最近何回か来たけど、休みだった(定休日?)幸すしへいってみようか

nkucchanの幸寿司本店とは、全く格が違うがなかなかウマい寿司を食べさせるお店だ

左が福司が全種類飲める、蔵人


まずはビールだが、久々の瓶ビールがなかなかいい感じ

お通しのカニのフンドシが、ウマかった(タラバ?)


タコとタラの昆布〆
昆布〆が味わ深くてとてもウマい

ビールを一気に空けて、福司の冷やをもらう


少し握ってもらおうか
白身は赤カレイだが、イイ感じの弾力もあって、これはかなりウマいです

ウニも抜群だった
ここ、カウンターが狭いのが難点だが、たまには来てみたいお店だ


せっかくなので、隣の蔵人でイッパイ

福司の生酒をヤッてみる


吉田類直筆の俳句が飾ってある

あれからもう12年にもなるんだ!


次は純米酒をもらう

もう少し、ここにいたい気分だが、壊れたらこまるのでこれで店をあとに



赤横を覗いて、きょうは早めに帰ろうか?・・



花で久々にホッピーをヤッってみる

内地から来たお客さんが、アチコチ道東の冬を楽しんだようで、嬉しそうにイッパイやっていたのが印象的だ(二日連続でここに来ているらしい)


たしか、よの介にも顔を出したはずだが、写真忘れ

よしので日本酒を一杯だけのつもり・・




一杯が二杯、二杯がたくさん・・

すでにかなりアブなくなってきたかも


〆は常連さん達と、某スナックへ移動

すでにほぼ記憶はないが、たしかみんなを置いて先に帰ったような気がするが?

肝臓には気の毒だが、やはりたまには街だな

なにやら今晩、また吹雪?
お願いだからやめてほしいものだが・・

というか、もう3月?・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月01日 12時23分30秒
コメント(10) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

タケノコ炒飯を作っ… New! 禁玉減酒さん

今日の作業 桃コスモスさん

金沢から自宅まで 4… 越前奉行さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! nkucchanさんへ 昨年は全くダメでしたから…
亮おじさん@ Re[1]:初物でイッパイ(04/27) New! スローライフmamaさんへ いくらか人出…
ペコちゃん@ Re:アサリラーメンと二日酔いラン(04/30) New! おじさ-ん こんにちは~☔ なんて天気な…
nkucchan@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! 時子の季節ですか~ 今年の時鮭は値段は如…
スローライフmama@ Re:初物でイッパイ(04/27) New! おはようございます 赤横も以前に戻った…

© Rakuten Group, Inc.