11437226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年07月19日
XML
カテゴリ:夜の部
根室の最終日
駅前の蟹屋さんで、朝茹での花咲ガニを買ってみた
ここは以前、親方と茹でたてのカニを買ったお店だ

今が旬の花咲ガニだが、今年は極端に獲れないとのことだ
当然、値段もビックリ価格・・


さっそく食べてみる
それほど大きいわけではないが、これで4500円!

でも、ビッシリと身が詰まっていて、スーパーに売っているものとは別物で、さすがにこれはウマかった
それにしても、花咲ガニはトゲが鋭くて手が痛くて参る



しばらく怠けていたので、少し走ってみることに

根室帰りの二日酔いだし、湿度が高いので嫌な汗がジットリ



湿原道路を通り抜けたあたりで、さっきからおじさんを警戒していたキツネが横断していった

それにしても、汗はダラダラ流れるが、体が重くてさっぱりスピードが乗らないし息も続かない・・



さっきからタンチョウの声が聞こえていたが、ようやく姿を現してくれた

右の方に歩いているが、思ったより歩くスピードが速いようだ


体もけっこうデカイが、鳴き声もかなりデカイです

この後湿原方面に飛んで行ってしまう

きょうは往復で12キロほど頑張ってみたが、最後はけっこう歩いてしまったし・・
あと一週間しかないが、この調子ではちょっとキビシイかも・・



昨日のはなし
きょうの日中はかなり暑かった
夕方になって、少し冷っとした感じになってきたが、相変わらず湿度が高い

写真の幣舞橋方面に霧が掛かっているのが分かるだろうか



まずはビールをグイッとヤってみる

お通しのイカが良い感じ



いつもの厚揚げ
なかなかウマいが、少々喉詰まりしそうな感じか

道東を旅行中のご夫婦が、釧路の見所やウマいものは何かママに聞いていたので、細岡展望台や和商の勝手丼などを教えてあげる



小振りのイワシだが、これはウマかった

ウマいが、やはりもう少し大きめのものを食べてみたい
今年も全体的に、型が小さいらしいが、獲れなくなる前兆?



トボトボ歩いて、幣舞橋を潜る

けっこう観光客が来ているようで、MOOの前では酔っぱらった大阪弁が飛び交っていた

その他に、どこの店に入ろうか迷っている人なども、けっこいるようだった


いつもの赤横
よの介の跡に入る店は決まったらしいが、いつオープンするのだろうか?

とみげんのママと目が合ってしまったので、入ってみる


ここはかなり久しぶりかも
とりあえず芋の水割りでイってみる

おじさんが帰ったあとに、けっこう込んできたようだった



花でフワフワのオムレツ
たまにはこんなのもウマいものだ

ここにも道東を旅行中のご夫婦がイッパイやっていた
明日は根室に行って、大八で蟹ラーメン食べて、車石を見に行くとのことだ

まさにおじさんが一昨日行ってきたところそのものだ!(おじさんブログを教えてあげる)



次は、何となく久しぶりの日の出寿司

大将が、ホッキ貝の処理をやっていたので、切ってもらう
白身はタンタカ


ちょっとだけ握ってもらおうか

どこの産地だったか忘れたが、マグロがバツグンにヨカッタ


よしのでラッキョウを摘みにダラダラ・・

知り合いもいたので、けっこう飲んでしまったようだ・・



〆の某スナック
何か歌ったらしいが?

はたして何時に帰ったものか?  たぶん12時は過ぎていたような気もするが?・・



何だかきょうもジメジメと天気がイマイチ・・

でも気が焦るので、雨が降らなかったら、帰りに悪いものを出しに少し走ってみようか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年07月19日 12時22分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[夜の部] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

インスタンスラーメン New! 越前奉行さん

刈谷市 昇龍で餃子… New! nkucchanさん

爆睡 に 三ツ星ファ… New! スローライフmamaさん

オヤジ会主催の芋煮… New! 禁玉減酒さん

父の介護認定、うま… 一人親方杣夫さん

Comments

亮おじさん@ Re[1]:眩しい明り(10/26) New! 禁玉減酒さんへ かなり以前は、クラブの…
禁玉減酒@ Re:眩しい明り(10/26) こんにちは~。 コンパニオンさんのいる…
亮おじさん@ Re:眩しい明り(10/26) まぁ、隣の人の分も頼んだってことですが…
一人親方杣夫@ Re:眩しい明り(10/26) おはようございます。 ハイボール5杯飲ん…
亮おじさん@ Re[1]:貴重な1ラー(10/21) nkucchanさんへ この日は、日曜日で会社は…

© Rakuten Group, Inc.
X