525990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

メーデー New! エンスト新さん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

こぼれ種から発芽し… New! Pearunさん

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

外ネコちゃん New! あきてもさん

カンちゃんはサロンd… New! かのんオーレさん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

コメント新着

かずまる@@ Re:白馬の・・・。(04/29) Sarah-wanさんお晩でございます! こちら…
こ う@ Re:白馬の・・・。(04/29) こんばんは お馬さん ロボットなんですね…
Pearun@ Re:白馬の・・・。(04/29) 東本願寺前で行われていた、馬宴の白馬は…
ガンバルまーちゃん@ Re:白馬の・・・。(04/29) こんにちは ロボットでしたか  皆さん…
エンスト新@ Re:白馬の・・・。(04/29) こんにちは 本物の白馬でなくロボットだっ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2023.04.06
XML
カテゴリ:四季おりおり☆




さくら去年の秋に球根を植えてたチューリップかかわいく咲きました。スマイル冬眠してた球根が春になると可愛く咲いてくれました。うれしいですね。スマイル 

さくら今日はゴミのお当番音符 月に一回くらい お当番が廻ってきます。
京都は家の前の道が細いとこもあるさかい ゴミのトラックが入ってこれへんし 大きい通りまで ゴミを自分で持ってでんとあかんところがあるんです。自分で大通りに持っていってもカラスにごみあさりをされたら えらいことやから 網をかぶせるわけです。

お当番の人は 朝 ゴミにかぶせる網を出して ゴミの収集が終わったら その網を片づけるだけなんやけどね。 忘れんようにせんと カラスとの闘いやから 泣き笑い

だいたいゴミが収集される時間をみはかろうて 網を片づけに行ったら 誰かが片づけてくれてはりました。びっくりビックリ。おぉ~ ご近所の誰かさんなんやと思うんやけど ありがとうございました。デシタ。。。

さくらこの間 ゴミを捨てて 戻る途中 ご近所のおばちゃんにおうたんですけど なんか ちょっと さびしそうな顔をしてはるし 話を聞いてみたら せっかく育ててた 植木のお花が 朝 水まきをしようと思たら なくなってたそうで・・・・。
みたらほんまに 昨日まで かわいい花を植えてはるなぁ音符って みせてもろてた 植木鉢がありません雫びっくり 誰かが持って行ってしまわはったんでしょうか・・・。 なんのために・・・。怒ってる
家に持って帰っても そのお花を見るたびに あそこからもってきたお花と思わなあかんやろうにと・・・。なんや がっかりする話です。。。しょんぼり

さくらそうそう 右の人差し指のやけどはよくなりました。スマイル 水で長い事冷やしたのと 以前 皮膚科でもろた 抗生物質の傷くすりがよう 効いて早う治りました。オーケースマイル が・・・。
火傷が治ったと思たら今度は 右手首が痛いのであります・・・。 ちょっと 使いすぎたのか ねじってしもたのか 以前腱鞘炎をしてるので 時々 ぶり返すみたい雫
サポーターをしているとだいぶましやけど 好きな手芸はしばらくできそうにありません。手を動かさんとそぉ~と してるのは 手持ち無沙汰で なんか 退屈やなぁ~。はよ治れ~泣き笑い雫

今夜は雨がふりそうやわ・・・。
桜は 今週末で そろそろ おしまいかなぁ~。

京都市ブログランキングに入ってみました。ぽちっとしてくれはったらうれしいです。
よろしく願いします。

今日も京都弁日記を覗いてくれはってありがとうございます。
ほな・・・またね。




京都市ランキング


方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.06 23:20:29
コメント(14) | コメントを書く
[四季おりおり☆] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.