234719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

林艮酔記 

林艮酔記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月13日
XML
カテゴリ:
ばってら1日寝ていて,夜になって起き出し,
バッテラとマグロ刺を買ってきて,
熱燗を飲む。

飲みながら,
鶏ガラに人参のヘタと皮,玉葱半分,
ニンニク1かけ,セロリの茎1かけ,
長葱の青いとこ2本,ローリエ1枚,
粒胡椒数粒に塩少々を入れ,
1時間ほど煮てチキンブイヨンをつくる。

別の鍋にニンニク1かけとオリーブオイル,
玉葱残り半分と人参の薄切りを入れて炒める。
火が通ったら,チキンブイヨンをざるで漉して入れ,
ローズマリーとタイムをほんの少々,
塩胡椒で味を調え,
とろけるチーズ(モッツアレラ)をのせ,
さらに小さく切ったトーストを浸して食べる。
玉葱スープ
鶏と野菜のエキスで,あったまった♪
明日は復活できるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月13日 22時22分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.