3258833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『歩いて、撮って、… 白川町観光協会さん

墨俣のあじさいの状… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

February 6, 2012
XML
 

みなさんこんにちは。寒い日が続きますが、風邪などひいてないですか。

もりもりご飯をいっぱい食べて、体を中から温めて風邪やインフルエンザを撃退しましょう!今日は各務原市にある石窯&鉄板ダイニング橙(だいだい)をご紹介します。

 

1年半以上前、ランチがオススメという事を小耳にはさんで、以来ず~っと気になっていたのですがやっと夜、行くことができました!1人3,000円のコースを予約して、5人で行ってきたのでその様子をご報告します!!

 

お店の雰囲気、いつも写真を撮り忘れてしまいます・・ブログ書く気全然ナシですね・・

それ以前にカメラ忘れてます。ごめんなさい。スマホカメラで報告します。

今日は、お料理だけご紹介していきますね!

 

前菜4種盛りです。ローストビーフ、レンコンのアラビアータ、ささみの和え物、、、などなど美味しいお料理がやってきました。

1

これだけでもかなり満足できます。

 

次は、サラダです。アボカドと海老でした。

2

どんどん行きますよーお次は、お刺身盛り合わせ(写真はもちろん5人分です)。

3

ちょっとずついろいろなモノが食べられるのはうれしいですね。

 

厚焼き卵です。(こちらは5人で2皿ありました。)

4

キノコのグラタンバゲット付きです。(こちらも5人で2皿ありました。)

5 

私はこれが一番美味しかったです。何とも言えずまったりと、いろいろなキノコの風味が口の中で広がります。(きのこ嫌いにはどこを食べてもアウトですが・・)

 

つづいて、ピザが2枚来ました。

6

7 

ノーマルなピザと餅と明太子のピザです。餅と明太子は写真でも分かるとおり、鰹節と海苔で和風感満載です。

 

もう、ここまででかなりおなかいっぱい。

 

で、「まさかお肉とか、今さら出てこないよね~」

なんていう会話をしていたら、

鮭が出てきちゃいました!

8

 

あらら、牛肉まで!!

9

もう食べられませ~ん。せっかくの牛肉もみんなで押し付け合いです。

 

そしてそして、とどめにチャーハンも来ちゃいました!

10 

 

ストーップ。もう、本当に胃がのどまで来てる感じです。おなかい~っぱい。

 

本来はデザートがあるのでしょうが、私たちはデザートをお断りしていたので、若干通常のコース内容と違ったかもしれません。

 

今度はオススメというランチに行ってみたくなりました。

次回は、お店の雰囲気などもお伝えできるように写真撮ってきます☆

 

石窯&鉄板ダイニング 橙

各務原市蘇原吉新町1-16-1

058-383-4200






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2012 05:45:57 PM


© Rakuten Group, Inc.