3258806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『歩いて、撮って、… 白川町観光協会さん

墨俣のあじさいの状… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

February 17, 2012
XML
みなさんこんにちは!

 

今日は、岐阜でおいしーい牡蠣が食べられるお店をご紹介します!

「オイスターバーLa Pesca」この日は、3人で伺いました~

いつも2軒目、3軒目でお邪魔するので、ほんとうは1次会でお邪魔したいんですが・・タイミングが悪いのかこの日も予約が取れず、2次会でした~

 

外観はこんな感じ。よく見ると、はしっこにブレブレの酔っぱらいが写ってますがお気になさらず・・

1

店内はこんな感じです。

2

3

 

黒板にい~っぱいメニューが書いてあります。

4

光ってよく見えないので、拡大版です。

6

 

飲み物もずらっとならんでますね。

7

ワインたちが、カウンターで冷やされています。

8

 

1次会で食べ過ぎ、飲み過ぎたので軽くかんぱ~い

9

初めて注文しました、「ハモンセラーノ」!

10

 

イケメンのお兄さんが切ってくれています。無惨な形になっていますね。もう終わりに近いということで、盛り合わせになりました!!左がハモンセラーノ、右がサンダニエーレです。

11

 

ハモンセラーノは少し歯ごたえがある感じ。サンダニエーレはとろけるようなうまさでした。どちらもそれぞれの良さがあって、この日は両方味わえて、何だかお得でした☆

 

そしてそして、

私がこのお店にお邪魔したときは必ず注文する「牡蠣のガーリックオイル煮」です。

12

オイルにどっぷりつかった牡蠣もさることながら、このオイルがなんともうまい!オイルをたっぷり浸して食べるバゲットは感動モノです!

みんなでバゲット取り合った挙げ句、足りなくなっておかわりするくらい。

 

初めて伺ったときに食べていらい"とりこ"です。私たちの感動とはしゃぎっぷりがよほどすごかったのか、2回目に伺ったときに、キッチンのお姉さんが私たちのことを覚えていて下さったくらいです。

イタリアで料理修行をされていたという料理上手のそのお姉さんがこの日はお休みであえずじまいですごく残念でした。

 

今度行ったときはお姉さんにあえると良いな~

 

*****************

オイスターバー La Pesca

岐阜市八幡町14-3三輪ビル1階

TEL 058-215-8874

*****************

 

 

P.N. スイートピー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2012 01:37:29 PM


© Rakuten Group, Inc.