1855921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.21
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
5年前のクリスマスイブの夜。

天樹勇太は、恋人だった梅雨美に、
「2年後のクリスマスイブにこの店で会おう」
と約束していたのですね。

当時はまだ先代のシェフが店をやってたはず。


シェフ時生と桔梗の再会も5年ぶりだったらしい。
5年前の時生は、まだ店を引き継いでいなかった。

2人が知り合ったのは査子が高校生のとき。

査子は「なんか怪しい」と思ってたようですが、
それは父の様子からではなく、
最近の桔梗の様子からそう感じたのでしょうね。

ちなみにクリスマスイブは、
査子の誕生日でもあり、彼女の母の命日でもある。




時生は、
先代シェフの娘とつきあって結婚し、
査子が産まれてからも先代シェフのもとで働きながら、
十数年のあいだシングルファーザーをやってたのかな?

かりに時生と桔梗が交際していたとしても、
いまの査子が大卒の新人で23才くらいだとすると、
査子が16才のときに出会って18才のときに別れてれば、
交際期間は長くても2年ほどしかない。

一瞬すれ違っただけのピュアラブだったのでしょうか?



さて、
コスモワールドのツリーの前で、
天樹勇太は、ようやく蜜谷に会いました。

桔梗もそこに落ち合うはずです。

神奈川県警の狩宮は、
そのことを捜査一課長の一ノ瀬に報告してたけど、
アネモネに繋がってるのは一ノ瀬かもしれないよね。




次回予告を見ると、
天樹勇太は、父と同じ警察官だったのかしら?
なぜバスジャックをするのかは謎。


音楽を担当してる佐藤直紀は「ゴジラ-1.0」の人なんだね。
いちど聴いたら忘れられないミニマルな音楽。
ドラマのなかで流れるピアノ曲も印象的です。




にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.21 09:17:39


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.