1855937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.23
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
漫画家イエナガの複雑社会を超定義。

ときどき見てますが、
いつも難しくてチンプンカンプンです。

今回のテーマは量子コンピューターで、
いつにもまして難しかった…。



量子力学の話は、
子供のときに赤塚不二夫のマンガで読んで、
まったく理解ができなかったまま、
今でもそのレベルから先に進んでいませんw

まして量子を使ったコンピューターって…。

消えたり現れたりするような、
物質かどうかも分からない超ミクロな存在を、
どうやって制御して機械にするのか意味不明!



ざっくりいうと、

量子コンピューターが完成すれば、
宇宙の歴史そのものを再現できるかもしれない。

しかも、
アインシュタインの考えに反して、
どうやら「神はサイコロを振る」らしいので、
(ミクロな状態は確率的にしか定まらない:不確定性原理)

現世とは別パターンの歴史=パラレルワールドも、
量子コンピューターを使って再現できちゃう??

1981年にリチャード・ファインマンが提唱して以来、
開発はものすごいスピードで進んでるから、
そう遠くない将来に実現してしまうんでしょうね。





さて、番組では今回、
年のはなれた妹役で乃愛ちゃん初登場!

11才の天才漫画家「家長ユーリ」役です。
さっそくキュウリ好きをネタにされてましたw

ふつうの子供って、
トマトみたいに青臭いものが苦手だし、
ましてキュウリなんて青臭さの塊だと思うけど、

乃愛ちゃんって、
塩もふらずに生キュウリを丸かじりするよね。

ふせえりが演じるホラー漫画家には、
「カッパみたいな子だね」
と言われていましたw

繊維質だから、お通じはよくなるだろうな。
でも、冬に食べすぎたら体が冷えそうな気も。
子供だから身体がポカポカしてるのかしら?
バレエやってるし、基礎体温が高いのかもね。


家長ユーリ「日常にあるキュウリ」




キュウリのある日常。



にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.23 13:59:34


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.