1856178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.24
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
第6話です。

稟久くんと義妹が偽装結婚して、
ゴロさんの介護を引き受けてくれるなら、

ゆりあは心おきなく離婚できるわけだから、
願ったり叶ったりの提案じゃないの?!

…と思いましたが、
意外にも、ゆりあ本人が難色を示していた。



ゆりあは、
姉に「離婚する!」と宣言したものの、
本心では、まだ離婚する気がないのかしら?

ゴロさんに未練があるのか。
それとも姑に不義理をしたくないのか。
はたまた愛人女と娘たちに情が湧いたのか。
いまいち、よく分からない。



まあ、実際のところ、
離婚するのも簡単じゃないのでしょうね。

手続きの問題だけではなく、

独り身になるにせよ、
便利屋お兄さんと再婚するにせよ、
かえって経済的に苦しくなりそうな予感もある。

たとえ介護しながらでも、
とりあえず現在の家にとどまるほうが、
経済的にはまだしも安泰なのかもしれない。
なんだかんだで住む家があるのは安心だよね。

だとすれば、
離婚するのは、むしろ勇気のいる決断なのかな。



そもそも、あの義妹は、
兄の介護なんてする気があるかしら?

おおかた兄を介護施設へでも入所させて、
首尾よく稟久くんの裕福な実家に嫁ぐ気なのでは?

まあ、
それならそれで悪くはないし、
経済的に許されるのなら、
そのほうが理に適ってますが(笑)。



しかし、

ゆりあと便利屋お兄さんとの結婚は、
年齢的にも、経済的にも、健康面でも、
いろいろとリスクがありそうな感じだし、

そもそも、
いろいろとリアルすぎるほど生々しくて、
見ていても、ちっともトキメキません…(笑)。

むしろ姉のように、
楽しい火遊びで終わらせるほうが正解だよね。
でも、便利屋お兄さんのほうは本気なんだろうな。

かたや、
ゆりあに離婚の意思があるかは怪しいし、
意外なことにゴロさんの意識も回復しつつあるし、

結果的には、
便利屋お兄さんだけが先に離婚を成立させて、
いわば梯子を外された形のまま、
名実ともにシングルファーザーになってしまいそう。

彼の父(クドカン)が言うように、
後遺症のある夫に子供を押しつけて家を出た妻は、
ずいぶん無責任な女のようにも思うけど、

便利屋お兄さんは、そんな妻のことも庇ってました。
いまだに妻への愛情も残ってるの?



ところで!

あの姑は旅行へ出掛けたらしい!
ほんとに??!
あんなヨタヨタなのに、いったい誰とどこ行った?

そして、
乃愛ちゃんはついにバレエをはじめました。
でも、当面はヘタ設定だろうし、華麗に舞うのはまだ先かな。

愛人女のDV夫は、
娘たちにさえ慕われてないのだから、
あの母娘に近づけるべきではないと思うけど、
ゆりあはいったい何がしたいのかしら?
ちょっと、そのへんもよく分からない。




にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.24 10:29:45


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.