1856729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.17
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
想像以上に救いのない終わり方…。

どちらも博愛の物語だったのに、
「ゆりあ先生」のほうはハッピーエンドで、
「泥濘の食卓」のほうはバッドエンドでした。
…誰ひとり幸せにならない悲劇。



具体的な描写は、
ドラマっぽく極端にデフォルメされてましたが、
じつは、これって意外にリアルな話だと思う。

スーパーの店長の男は、
なかば親切心から不倫してる感じだったし、

主人公も、
主人公の母親も、
ハルキの幼馴染みの女の子も、
一方的な愛情を暴走させてるだけで、
本人にはまったく悪気がない。

そこが怖い。

じつは、世の中って、
そういう人だらけじゃないかしら?

親子関係でも、恋愛関係でも、
自分の愛情が報われないと嫉妬や憎悪に変わるし、
愛された側はそれを受け止められずに疲弊する。



主人公の名前は「深愛」でしたが、
愛が深くても幸せになれるとはかぎらない。

深すぎる愛がミスマッチなら、
かえって不幸と破滅を招いてしまうよね。
そこがリアルだなと思いました。

マッチングって大事です。
恋愛でも、親子でも。



にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.17 12:57:48


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.