1856014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.20
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
カンテレの「トキコイ」。
マギー&キケロの活動がはじまるところで終わりました。

髪型的にはアトム&メルモって感じでしたが…。



まずは各話サブタイトルのおさらい。
たぶん以下のタイムトラベル映画が元ネタですよね。

第1話「アバウト・タイムパトロール」
⇒『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』(2013)

第2話「10年先の彼女」
⇒『1秒先の彼女』(2020)

第3話「きみがぼくを見つけた夜」
⇒『きみがぼくを見つけた日』(2009)

第4話「ある日浅草のどこかで」
⇒『ある日どこかで』(1980)



第5話「バスクラッシュ・エフェクト」
⇒『バタフライ・エフェクト』(2004)

第6話「バック・トゥ・ザ・エイティーズ」
⇒『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)

第7話「私は明日、20年後のきみとデートしない」
⇒『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)

第8話「サマータイムパトロール・ブルース」
⇒『サマータイムマシン・ブルース』(2005)



第9話「ミッドナイト・イン・オフィス」
⇒『ミッドナイト・イン・パリ』(2011)

第10話「恋は大デジャブ」
⇒『恋はデジャ・ブ』(1993)

第11話「時をかけろ、恋人たち」
⇒『時をかける少女』(1983)




最終話は自己パロディかと思いましたが、
タイトルのロゴから察するに、
やっぱり1983年の「時かけ」なのかなと思う。


内容的には、
「過去から来た男」とか「ARQ:時の牢獄」とかも、
引用してた気がしなくはない。



2人が全宇宙の運命を握ってるという意味では、
セカイ系だったともいえます。



なぜか今季は、
「ONEDAY」
「すべて忘れてしまうから」
「たとえあなたを忘れても」など、
記憶にかんするドラマが多かった。

たとえあなたを忘れても? 


ちなみに《はがし》ってのは、
「記憶はがし」のことだと思ってましたが、
「カップルはがし」のことだったらしいw

吉岡里帆はコメディのほうが合うね。

王舟の音楽は、なんとなくコロンボに似てた。 


にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.20 13:44:51


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.