1856421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.24
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
昨日の記事で「たそがれ優作」のことに触れましたが、

何気にずっと見てました。
テレ東らしい、ゆるめのドラマ。

寅さんよろしく、
いつも女性にフラれてしまう、しがない役者稼業の話。

そこに、テレ東ドラマお馴染みの、
グルメ要素も加わっていました。



主人公は地味なバイプレーヤー。

といっても、
昔の大部屋役者みたいな底辺の職業じゃない。

それどころか、
いつも夕方前には仕事が終わって、
いいお店で、綺麗な女優さんとお酒飲んだりして、

世間一般の哀れなサラリーマンやフリーターに比べたら、
かなり羨まれる身分じゃないかと思える。

そもそも若い女の子にフラれるのは当たり前なのだし、
「何たそがれてんのよ」

ってのが当初の率直な感想でした。
坂井真紀のセリフと同じく。

だから、はじめのうちは、
このタイトルに違和感をおぼえていた。
原作漫画の題名だから仕方ないけど。



主演の北村有起哉は、
最近よく目にするようになった俳優ですが、
北村和夫の息子なんですねえ。

知らなかった!

ぜんぜん美形じゃないし、
それこそ地味なバイプレーヤーですが、
若い頃からずっとこういう世界を見てきた人なのだろうな。

ダンスが出来たり、ギターが弾けたりして、
いろいろな芸事が自然と身についてる感じ。



かたや、昨日の記事にも、
瀬戸さおりのことを書きましたが、
ヘアメイクとスタイリストと3人一緒のときは、
いつも楽しそうだったのよね。

お菓子食べながら台本の練習したり、なんかお気楽で。

でも、
業界のことはよく知りませんが、
さすがに優作の専属じゃ、
あの2人は食べていけないよね。
他のタレントの担当も掛け持ちしないと。




そして、
わたしがいちばん楽しみだったのは、
毎朝のアパート前での浅田芭路ちゃんとの掛け合い!

朝ドラ「舞いあがれ」の舞ちゃん役の子だけど、
彼女はじつに芸達者だねえ…。

お洒落をキメた優作を見るなり、
「孫にも衣装」と言ったのも笑いましたが、
いきなり流暢な英語を喋り始めたのもスゴかった。

芭路ちゃんは、ほんとに英語が話せるのかしら?
Helloちゃんだけに。


最終回の葉山のシーンも綺麗だったな。
お魚がめっちゃ美味しそうだった。
羨ましい!


お店のグルメもさることながら、
優作が自分でつくる朝ごはんも美味しそうだったよね。




にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.24 14:28:03


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.