124590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamaじかん ~NEW

mamaじかん ~NEW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nativemind

nativemind

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「子どもの笑顔を育… New! 森の声さん

教育コンサルタント… GeniusLoveさん
たねcafe shirukoさん
私♪息子達の育自記録 あたふた母0918さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん

Comments

セアラ姫@ Re:新たにスタート(12/13) はい、楽しみにしています(#^.^#)
ショコラ@ ふわりと、風のように はじめまして。メッセージ送るの初めてで…
優★愛@ またね~ 私もブログで表現することの楽しさと繋が…
グロワーズ@ Re:おやすみ(07/03) 行ってらっしゃい!ゆっくりね。 でも再…
tea,@ 同感!! いいことだと思いますよ。 「流していけ…

Headline News

2006.09.07
XML
昨日はホメオパシーのセッション。
前回は2月だったから7ヶ月ぶり。

いや~、ほんとに良くも悪くもいろいろ

             「でた」
まず、れんれん…

いきなり数字だのひらがなだの書き始めた
驚くべきはその集中力。
「別人か…」と思うほど。
なんでこんなに頑張り屋さんなんだ。
すぐに「出来ない~」って泣くじゃんよ…。

あっ待てよ…この集中している様子、そういえばおなじみ。
お絵かきしている時とミニカーで遊んでる時と、おやつ食べてる時と…好きなことしてる時か…

・・・・・・うそ~、数字好きなの?ひらがな好きなの? まさかねえ。


体に出たのもすごかった。
新学期が始まって熱がだらだらと続いた。だいたいいつもは1~2日でさくっと回復。
でも、体はがっさがさで痒そう。

      何が変って、顔。

表情が悪い。ちびまるこちゃんみたいに「どよーん」の立てスジ入ってる風だし、
なんかぶつぶつも出てきた。
あんた誰よ。

そして足、右足の指の後ろがざっくりと切れている。
で、周りはこれまた痒そう。水虫疑惑もでてきた。
と、思いきや今度は皮がぴりぴりと剥けてきた。
気がつくと、左足も、両手も。
最初はぴりぴりと少なめだったのに、
ちょうど手の平にマメができて、それがつぶれて、ビローンと剥がれる感じ。

          脱皮わけ?

おまけに、感情のUP・DOWN の激しいこと

もう行くところまで行っとくれという感じだった。
事態収拾に1ヶ月くらいはかかったと思う。


私はと言えば…

生理がかなり定期的にやってくるようになった。

が、頭痛が相変わらずひどい。
ホルモンバランスの関係か生理に関わる時期の頭痛、
精神的に落ちたときの頭痛、疲れたときの頭痛。
ホルモンのバランスだけじゃなく、複雑に複雑にいろんなものと
絡み合っているらしい。  
過去世? インナーチャイルド? 思考回路?
そういえば、寝る前の過食がすごかった。
感情もれんれん同様に荒れてたし…
 
            どろどろだなあ…。

でも、反応でてるからおめでとうって言っとくか…。


ホメオパスは相変わらず淡々とこの「劇的7ヶ月」を聞いている。
時々、メモを取りながら、微笑されながら…。


そして聞かれたことは、
「ご主人とはどうですか?」

「はあ…大きな喧嘩しました。
 話していてかみ合わなくてイライラして爆発しました。
 今は、仲良く…(ちょっとトーン下がり気味)してます。(曖昧に笑う)」

そして、
「れんれん君はお勉強一生懸命やりますよ。
 小学校のことは「何か問題があってから」考えてください。
 なぜかというと、起こるかどうかわからない事に予防策をするのは、
 返ってその「起こってほしくない出来事」を引き起こしがちになるからです。

 最良の対処時期は「問題がちゃんと起きたとき」です。

 でも、彼は大丈夫です」

2年前はじめてセッションで会った時から、彼のれんれんに対する思いは少しも揺るがない。
きっと、れんれんも何か揺るがないものを持って産まれてきた。
ちゃんと彼の言うように自分の歩みを重ねている。

私はどうだろう。
時々こう思う。
れんれんは何かを私に気づかせるために産まれてきた。
スピリチュアルな考えが好きだけど、
何か特別なものを感じたり見たりという世界にいない私は、
やはり自分が体験して感じたことが一番になる。
そんな私でもそう思う。
頭痛は根深い。
それは私の中でずっと積み重なってきた何かだ。
でも、ただ知ったところで頭痛は治らない…そんな気がする。

「ご自身もどんどん表情がよくなって行かれますね。
 初めてお会いしたときは、ちょっとしたことにとても過敏で、
 たくさん気を揉んでいらっしゃいましたね。
 とても、よい過程を踏んでいらっしゃいますよ」

ちょっとニンマリである。

でも、セッションはまだ終わりそうもない。


どこまで行けるのか。私たち。

また反応やいかに。
  

  私にでたレメディーはChina 初めてでた植物のレメディ、ずっと鉱物だったなあ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.08 01:11:05
コメント(4) | コメントを書く
[暮らしのこと(ホメオパシー、アロマなど)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.