604978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LAUNDRY ROOM

LAUNDRY ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

日記/記事の投稿

コメント新着

 alpen@ Re:JAZZベーシスト 伝法諭 さんのこと(07/29) オフィスDENの電話番号を見つけることが出…
2005/11/17
XML
カテゴリ:TRIP & TRAVEL
寝台急行「きたぐに」「SLばんえつ号」でゆく牛タンの旅を、
どうしてもしたいと思った、この夏。

チョット待て!その牛タン、国内産ではない?

いいのだ、そんなことは。

仕事が決まらないうちはそんな浮ついたことはしていられないし、
仕事が決まったら決まったで、
そんな時間はとれないしでグズグズしていたが、
この12月、3ヶ月の試用期間が過ぎたら、
本格的に忙しくなるだろうなぁと、

今までのソフト屋稼業での

忙しくてどこにも行けない"苦い後悔"

を思い出し、

1ヶ月ほど前?思い切って

「冬が来る前に仙台に牛タンを食べに行く」

と、宣言してしまった。

「鉄」 見習い

といいながら、今まで、
ついつい便利な自分の運転する車での移動になっていたので
思い切りローカルな「SL」と、
いつ無くならぬとも限らぬ「寝台車」とを中心にした、
移動自体を楽しむものにしたかった。

目的地に着くことを「目的」とする移動のように、
旅行業者さんにチケット手配を頼むのではなく、
2泊3日という短い旅を、時刻表とのにらめっこで手配してみた。
そうしたら、もう、これだけで、

「今回の旅の半分は終わった~」

という面白さ!

脚が弱くて、移動そのものが億劫な私が、
以前よく見ていたのが 「えきから時刻表」 というサイト。
ここ2年ほど遠ざかっていて、先日、久しぶりで見てみたら
以前のような「シロートサイト」の面影はなく、
「ぐるなび」のサイトに様変わり・・・・・

その点はちょっとがっかりもしたのだが、
その便利さは相変わらず

金曜日の退社後に旅支度をして、夜行に乗って、新潟方面へ向け、
翌朝、旅の達人 notoshun さんのページで見た
「SLばんえつ号」で
会津若松へ。
そこから、在来線で仙台へ。

仙台では、楽しみな牛タン三昧のプチオフ。。。

泊りはここ 「楽天トラベル」で見つけた、とても安くて感じの良いホテル。
翌日、ここではじめて、急ぎの移動のための新幹線利用。

東京では、こんな私に毎年、素敵な誕生日カードを送ってくれる友達
以前から行きたかったピアノコンサート
そのまま、友と旧交をあたためてから、新幹線で、日付の変わった京都駅・・・自宅へと。

書くと、とてもハードに感じるが、
「乗り物大好き!」で、敦賀まで自分で車を運転して
フェリーでの北海道までの帰郷を常とする私にとっては
なんのこともない。

心配なのは、

3日間、丸々ネットから遠ざかること

のみだ(笑)


そうだ!

ついでだから、一度も利用したことのない、

ネットカフェを体験してみよう!!


[生活・趣味]ランキング
mamanからのクリックお願いバナーブログランキングに登録しています。
さてさて明日は、JR関西の地方駅でのチケット購入譚。
ここをクリックで一票、どうぞ宜しく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/18 12:41:20 AM
コメント(11) | コメントを書く
[TRIP & TRAVEL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X