2352664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウンとかスンとか mamatamの日記

ウンとかスンとか mamatamの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

mamatam

mamatam

お気に入りブログ

TEA ROOM KIKI 名古… New! 曲まめ子さん

コールスローサンド New! mimi2385さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

長野県伊那市  六… New! トンカツ1188さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

コメント新着

Photo USM@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
kopanda06@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんばんは。 いつもありがとうございま…
じぇりねこ@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんにちは(^^)/ 今は外に出ると色んなお…
shin1t@ Re:命輝く春ですね(04/11) >こちらの畑には赤い木蓮、 大東京のそん…
かきつばた3672@ Re:命輝く春ですね(04/11) お花の季節いいですね~~~!でも、なん…
shin1t@ Re:命輝く春ですね(04/11) 確かにこちらも春爛漫。 山菜シーズンでも…
MoMo太郎009@ Re:命輝く春ですね(04/11) お神酒徳利、今度使ってみたい言い回しで…
ふろう閑人@ Re:命輝く春ですね(04/11) 凄い桜並木ですね。他にも色々の花が咲き…
ごねあ@ Re:命輝く春ですね(04/11) mamatamさんに愛でてもらって。花木たちも…
いわどん0193@ Re:命輝く春ですね(04/11) ●わざわざすみませんそういう意味なんです…
2021.08.29
XML
カテゴリ:今日の色々
昨日もとても暑かったですが、今日も暑かったようです。
わたしは今日は一歩も家から出なかったので、テレビでいろんな人が暑い!と言うのを聞いていました。
昨夜は珍しいくらいに熟睡して、6時過ぎに一度目が覚めたのですが時刻をチラッと見て、オオと思って(意味不明!?)再度就寝、その時目覚ましを止めたらしく目が覚めたらいつもより1時間ほど遅い時間でした。
そのおかげか今日は1日スッキリでした。
やっぱりわたしって低血圧体質なんですね。朝ゆっくり寝られると体調がいいみたい。
そのせいか(そうかなあ?)、今日はなかなか盛り沢山な1日でした。
いつもよりのんびり朝の家事が始まり、午前中は洗濯をして掃除をして(実はロボット掃除機のロクちゃんのスイッチを入れただけ)お昼ご飯を作った(実はご飯を装ってチンして漬けておいたお刺身を乗せただけ)、全部合わせてこれだけでした。
お昼ご飯を食べたらようやくエンジンがかかって、週末の作り置き料理開始。
エアコンが、29℃に設定してるのに座ってると寒いくらいに😨やたらに効くのです。なんでしょうね、外が根性入った暑さなのでエアコンも思わず頑張り過ぎたのでしょうか?
ヘルシオで出来ることは極力ヘルシオを使ったので、座ってる時間の方が調理台に向かってる時間より長くて、寒すぎてとうとうもう一枚重ね着してしまいました。
作ったものは、チャーシュー、豚のスペアリブの低温焼き(タレ漬けと塩胡椒の2種類)、鮭フレーク、豚挽肉の肉味噌、それに一週間分のご飯(ってこれは例のストーブ炊飯)。切り干し大根の煮物も作る予定でしたが、めんどくさくなったので延期。今夜の夕食にした以外は冷凍庫に収めて終了。ヘルシオは後片付けも楽で、好きです。
でも、ちゃっちゃと進みすぎて、写真を撮る暇がありませんでした。
今日お料理したものは全部昨日整体の帰りに買ってきた材料です。
買い物といえば、昨日はパン屋さんにも寄れました。
昨日は食パンもバゲットもたっぷり残っていてたくさん買えました。次に行くのは3週間後、そこまで持つかしら?
パン屋さんのショーケースに、クッキーとラスクを見つけたので、ブロ友の曲まめ子さんが送ってくださった和紅茶といただこうと買ってきました。
これは写真を撮りました。

和紅茶はこちら

静岡益井園さんのかほりセカンドという商品名で、紅茶を淹れるのが下手なわたしが、ティーバッグで入れたのですが、香り高く、渋みの少ない、でもコクのある美味しいお茶になりました。

まめ子さんがこの紅茶と一緒に送ってくださった大井川鐵道のマスキングテープもとってもかわいいのです。






包装を剥がせばもっとよく写るのでしょうが、使うときまで綺麗にとっておきたいのでイマイチ不鮮明ですが悪しからず!
まめ子さん、ごめんね。そして、ありがとう!
どこにどう貼ろうかと考え中ですが、あまりに可愛くて、もったいなくて、使えないかも。

今日のお茶請けはやはり昨日、これはスーパーで買ったスイーツでした。

これも美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.30 00:09:01
コメント(12) | コメントを書く
[今日の色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.