2352701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウンとかスンとか mamatamの日記

ウンとかスンとか mamatamの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

mamatam

mamatam

お気に入りブログ

今日の昼食♪CoCo壱番… New! すえドンさん

TEA ROOM KIKI 名古… New! 曲まめ子さん

コールスローサンド New! mimi2385さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

長野県伊那市  六… New! トンカツ1188さん

コメント新着

Photo USM@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
kopanda06@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんばんは。 いつもありがとうございま…
じぇりねこ@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんにちは(^^)/ 今は外に出ると色んなお…
shin1t@ Re:命輝く春ですね(04/11) >こちらの畑には赤い木蓮、 大東京のそん…
かきつばた3672@ Re:命輝く春ですね(04/11) お花の季節いいですね~~~!でも、なん…
shin1t@ Re:命輝く春ですね(04/11) 確かにこちらも春爛漫。 山菜シーズンでも…
MoMo太郎009@ Re:命輝く春ですね(04/11) お神酒徳利、今度使ってみたい言い回しで…
ふろう閑人@ Re:命輝く春ですね(04/11) 凄い桜並木ですね。他にも色々の花が咲き…
ごねあ@ Re:命輝く春ですね(04/11) mamatamさんに愛でてもらって。花木たちも…
いわどん0193@ Re:命輝く春ですね(04/11) ●わざわざすみませんそういう意味なんです…
2021.12.05
XML
カテゴリ:日々の暮らし
この前の週末、土曜日は昼間は友人のお宅に、夜は会食にと二部制で出かけてしまい、翌日日曜日はお仕事だったのでお休みほぼ無しの週末から月曜日になだれこんでの月末処理、週の後半は月末業務のせいで持ち越しになった週前半の日常業務の後始末も片付けつつ、ようやく金曜日を迎えました。
今週って本当にたった5日間だった?とぼやきながら帰宅して、振り返ればずっと持ち帰り弁当の5日間、食べたお弁当は5種類だったので間違いなく5日間でした。
一夜明けて待望の土曜日のはずでしたが、昨日も午前中は前から予約してあった歯科医院での定期健診とクリーニング、午後は先週のお出かけで予約を1週間ずらしていただいた整体で、またもや二部制のお出かけでした。
整体のA先生のお宅までは、いつもなら片道25分と見当をつけて家を出ると余裕なのに、昨日はなぜか往復共10分以上余分に時間がかかりました。
A先生はA先生で何か思い付いたらしく、今日はいつもとちょっと違う感じでとか仰って、曲げたり伸ばしたり、押したりたたいたり、ちょっと違うどころじゃありません。
わたしは、癒されるはずの整体ですっかり疲れてしまって、いつものスーパーにもパン屋さんにも寄らず真っ直ぐ帰ってきました。
夕飯の支度も億劫で、またもやスーパーでお惣菜と握り寿司を買ってきて、なんとかお味噌汁だけ作ってご飯にしてしまいました。
身体もあちこち張っているような感じで、お風呂はまずいかなと思いましたが、節々を緩めたくてままよ!と入浴敢行。
そのまま寝落ちするように寝てしまい、しっかり熟睡したものの今朝はまだあちこちギクシャク。痛みはないので心配はしませんでしたが、本当は今日も息子に頼まれていた仕事があったのに、体を使う仕事で少ししんどいので明朝早く出勤してて作業することにしました。
そろそろ家のこともしないとですから、午後からはそちらを頑張ることにして、まずは、洗濯機で洗える絹物、ソックスとかレッグウォーマー、下着や腹巻きなどのまとめ洗い。
洗濯機のウイッチを入れたらお昼ご飯です。買いに行くのも面倒で、ほぼインスタントと変わらない超簡単煮込みうどんを作って、今日は一階の作業場でお仕事している夫と食べました。
食べている間に洗濯が終わったので、2週間ぶりに洗濯機の洗浄。
その間に、10日ぶりくらいで味噌汁以外の「お料理」をしました。
1週間分のご飯を炊くのにお米を研いで浸水してから、今日のおかず、おでんの準備です。
風呂水が洗濯機洗浄でなくなったので、風呂掃除をして、ご飯を炊いて、おでんを仕上げました。
これで本日の家事は終わり。気づくと体のギクシャクも痛みも無くなっていました。
ご飯が炊きたてなので今日はわたしもご飯を少しいただき、おでんをおかずに夕飯終了。
鍋物は後片付けも簡単でもう最高です。
あとは昨日サボったシックスパットフットフィットプラスをして、きれいになったお風呂に入ります。
昨日、シャワーヘッドを新しいのに交換したので、お風呂が今日の最大の楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.05 19:44:27
コメント(14) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.