125817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.12
XML
  • IMG_7575.JPG皆様こんばんは。季節情報担当の平井です。
  • 先日帰郷の際に会津若松へ行ってきました。会津は大河ドラマ八重の桜一色になっていました。
  • 久しぶりに訪ねた日新館。若い人たちやマスコミの取材でしょうか館内はにぎわっていました。
  • IMG_7590.JPG
  • この日雲に隠れたままの磐梯山がちらりと頂きを覗かせてくれました。
  • IMG_7593.JPG
  • 八重の句です
  • IMG_7603.JPG
  • 鶴が城の天守閣です。雪が少なくこの日は歩きやすかったですね。
  • 新島八重のご主人の新島譲は、上州の安中の出身で今も安中には譲の残した
  • 新島学園、安中教会などが残されています。
  • 今回の物語は群馬にも関係のある内容です、次は安中に取材に行かなくてはと思っています。
  • IMG_7616.JPG
  • 浅間山が真っ白になって、北関東自動車道から撮影した写真ですが、初めて群馬の道を走る人は、富士のような浅間の姿に感心を持ってくれるとおもいます、
  • IMG_7623.JPG
  • 群馬の山は、北アルプスのような3000m級の高い山はありませんが、古い火山活動で独特の容姿を持っています。
  • 妙義山、荒船山、岩櫃山、子持山、他にも百名山の赤城、谷川岳、など高い崖の多い山が多くあります。
  • 岩櫃山は鎖場やはしごが多く経験者の登る山だと思います、
  • IMG_7625.JPG
  • 長野原から見えるテーブルのような切り立った崖。
  • 今年の登山計画を立てていましたが、アルプスだけでなく群馬の山を登りたいと思い調べておりました、難しい山は後からにするしとて、世界でも群馬の鳴神山にしかないカッコウソウを今年はぜひ写真に撮りたいと計画中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 21:15:35


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.