125818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.17
XML
カテゴリ:動物の話
  • IMG_8337.JPG
  • IMG_8373.JPG
  • IMG_8393.JPG
  • IMG_8402.JPG
  • IMG_8405.JPG
  • IMG_8418.JPG


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いもうしあげます。

年末から気管支炎になり、ようやく治ってきました。大分長く体調を崩しましたのでアップができませんでした。

今年は全国的な暖冬で、万座も雪が少ない状況です。今夜の天気予報では、全国的に雪模様。南岸低気圧による降雪があるとの予報ですが、まだ落ち着いています。

写真の1~2枚目は、昨日に東京で行われた神田雪まつりに出した雪の運搬作業の様子です。
例年ですと表万座付近から持っていくのですが、ごらんの通りに雪がなく、国道292号の白根方面の道路から
運びだしました。今までに無かった事で、今年の様子がわかると思います。

ようやく撮影にも出かけることが出来ました。
毎度のネタですが、動物の足跡。
万ザ地区はキツネ、タヌキ、テンなどが多くみられますが、表万座付近まで下がった時に不思議な足跡を見つけました。
手の形と大きさから、ニホンザルではないかと結論をだしました。
はじめは熊かと思いましたが、足を引きずるように歩く事や、足形からニホンザルという事で間違いないとおもいます。

最後の写真はウサギです。万座地内でも兎平と名前がつく場所もあり、ウサギがたくさんいる場所であることがわかりますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.17 21:23:31
[動物の話] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.