125879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.18
XML
カテゴリ:日本酒バー
皆様こんばんは。季節情報と日本酒担当の平井です。いつもありがとうございます。
3月10日に朱鷺メッセで開催の新潟酒の陣へ行って参りました。
昨年に続き2度目の参加で、昨年は急に決めたのでほとんど調べることなく行ってしまいました。

酒が弱いくせに行くって可笑しな奴と言われますが、日本酒の深さが面白く嵌ってしまった感があります。
今年は事前に20蔵ほど調べて参戦しました。どこの酒蔵も美味しいお酒ばかりで目移りしますが、
人気の加茂錦の大吟醸は絶品でした。土曜日にすでに販売用は売り切れて買えませんでした。
翌日に福島に帰省でしたので、取り扱いの店に尋ねましたがやはり売り切れ。残念ですがまた機会をみて仕入れします。
他には佐渡の酒がうまかった。調べた蔵は全部回りました、購入は3~4件と決めていましたので、女性向けのフルーティーな酒を仕入れてきました。日本酒バーに早速並べましたので、どうぞおこしくださいね。

福島の花見山から毎年桜を仕入れしています。万座は外は寒いですがロビーに飾った桜は2日で満開になり、今日はレンギョウが満開になっています。次の枝がまだ待機していますので、万座でも今秋いっぱいは桜を見ることができますね。

今回は写真はありませんので悪しからず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.18 21:13:53
[日本酒バー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.