1668545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

"疑い" ~?? New! dokidoki1234さん

I LOVE ナナちゃん♪… いもようかん♪さん

尚仁沢湧水群 ルイスー水高さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月08日
XML
カテゴリ:思い出話

面白い電話がありました。

いや、私が面白かっただけで、
掛けてきた人は、いたって真面目ですし、
とっても丁寧な電話だったんですが(^_^;)

 



H獣医科医院っていう動物病院があります。

たぶん、当県内を中心に、
あちこちに分院があるみたいなんですが、

その当市にある分院から、
電話がかかってきました。


「こちら、H獣医科医院の〇〇南病院ですが、
 いつもお世話になっております~」


その動物病院、
ずっと前に、我が家でハムスターを飼っていた時、
一度、お邪魔したことがありました。




ハムスターの爪が伸びすぎて、
ちょっとヘンになってる・・・と、
上の娘の林檎(当時小5くらい?)が言うので、

まあ、命にかかわることではないけど、
どうしたらいいのかわからず、
とりあえず、連れていってみるか・・って感じで行ったんです。


動物病院といえば、
普通は、ワンちゃんネコちゃんが主で、
こういう小動物なんて、診てもらえるのかな?と疑問だったけど、
ちゃんと丁寧に診ていただき、
爪も切ってくれたんですよね。


その時のハムスターは、
ジャンガリアンって種類で、
“プリン”ちゃんって名がついていました(^_^;)



で、その電話をくださった方が、

「プリンちゃんはお元気ですか~~?」

 



一瞬、プリンちゃんってなんだぁ?(゜д゜;)

と、ワケがわからなかったけど(笑)
すぐに思い出しました。


しかし、
ハムスターの寿命は、2~3年です。

あれから、もう10数年経っています。

まだ「元気」だったら、驚きです。



「ああ、そういえば飼ってましたね、ハムスター・・
 もうずいぶん前に死んじゃいましたけど・・」


「そうでしたか~・・
 それじゃ今はなにか飼われてますか?」

 


我が家的なペットと言えば、
すぐにトカゲ~~~☆と思ったけど、

そのトカゲさんも死んじゃったし、
あ、カメがいるっけ♪


「カメがいます^^」

と答えると、

「・・・・」

ちょっとした沈黙でした泣き笑い

カメは専門外なのか?(笑)




自分で「カメがいます」と言って、
なんかすごく笑えました(≧∇≦)

 

 

で、結局、用件は、

〇〇南病院が、別の場所に、
〇〇中央病院として新規オープンするので、
よかったらお越しくださいね~~
ワンちゃんネコちゃんの里親探しもしてますので^^

ということでした。


まあ、気持ち的には飼いたいな~と思うけど、
私、感情が入りすぎちゃうので、
たぶん逆にストレスになる気がして・・(^_^;)

昔は飼っていたんだけどね。

なかなか個性的なワンちゃんだったので、
それはそれで面白かった。

 

 

それにしても、
うちで飼っていたハムスター・・

プリンちゃん(笑)

懐かしいです。

暗くなると、回し車をすっごい勢いで回していて(笑)

娘が枕元に置いて寝たんだけど、
とてもうるさくて眠れないので、
2日目にして諦めたりとか。

急にゲージの網をのぼり始めて、
ドサッと落ちて、動かないので、
死んじゃったかと思ったら、
死んだふりだったとか。


ほんとに死んじゃった時、
ジーッと手の中に包んで泣いていた林檎・・・

一緒にお墓を作ってあげて、
お線香をあげて・・

泣いて手を合わせていたのに、
家の中に入ったとたん、
マンガを読んでゲラゲラ笑っていて・・・( ̄_ ̄ i)

林檎って、意外と薄情なんだなあ・・
と思ったこととか(笑)


いろいろ思い出しました。


今、林檎が小動物を扱う仕事をしているのも、
こういう過去が多少は影響しているのかも?
なんて思ったり。




動物病院で、
そんな古いカルテがちゃんと保管してあって、
わざわざ電話もくれるなんてね。


しばらく前に、林檎宛てに
この動物病院から葉書きが来たたことがあって、
なんで来たのかわからなかったけど、
こうしてちゃんと保管してあるってことね。


ビックリでしたが、
これも営業ですね。

商売上手~~♪



 


***************



さて、昨日の夕方に、
ドタバタと下の娘の桃が帰ってきて、

夕飯にカレーを食べて、
今朝もカレーを食べて、
お昼は、オムライスにカレーをかけて食べて、

午後には、ドタバタと寮へ戻って行きました。


台風のような女です(笑)


無事にライ麦パンが焼けて、
お友達の分も、持たせることができました^^

 


KIMG0046.JPG



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月08日 22時05分18秒
コメント(20) | コメントを書く
[思い出話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.