1669156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

あなたは正しかった New! dokidoki1234さん

郵便局って そうなの… ルイスー水高さん

手術しました その… いもようかん♪さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月09日
XML
カテゴリ:ひとりごと

平日、主婦な買い物をするのは、
たいてい、息子を迎えに行く前の時間です。

午後3時頃に家を出て、
3時半の迎えに間に合うように、
あれこれ買い物をします。


買い物に行くスーパーも、ほとんどいつも一緒。


最近、この同じ時間に、
よく会う同級生主婦がいることに気がつきました(^_^;)

彼女とは、高校の3年間、同じクラスで、
そんなに親しくしていなかったけど、

卒業して、数年経って、
ある時、同じ電車で通勤するようになっていて、

お互いどこか旅行とかへ出掛けると、
お土産を買ってきて、朝の電車で渡したり・・

それくらいのお付き合いで、

結婚して、しばらく会わなかったけど、
子供の年齢が近いので、
中学校(PTA)で会ったり、年賀状をやり取りするくらいでした。

そして、子供も中学を卒業すると、
たまにスーパーで会うくらいになって、
「久しぶり~~!」な感じだったのに、

なぜか、ここ数ヵ月、よく合うようになりました。

よく会うようになると、
ちっとも「久しぶり~」じゃないので、
ああ、また会ったなあ・・(^_^;)くらいです。



きっと、買い物に出る時間が同じなんですよね(笑)


私は、息子の迎えがあるので、
どうしても同じ時間になるけど、
そういう理由がない人って、
時間を決めて出るのかなあ?

彼女は、仕事をしているわけでもないので、
仕事帰りでもなさそうだし・・



で、昨晩からショートステイで、
寮へお泊りしている息子。

今日は夕方4時の迎えだったので、
やっぱりその前に買い物に行くと、

またその彼女に会いました(^_^;)




そしたら、今日は、
なんか着ている洋服も似たような感じで・・(苦笑)

薄い黄緑色のAラインの長めなTシャツに、
丈の短いパンツ。
サンダル。
腕カバー。

Tシャツは、某しま〇らで買ったもので、
もしかして、柄違いの同じものかも?



お互い、
「休みの日も会うねえ(≧∇≦)」
と、笑ったけど、

あまりにも、格好が似ていたので、
恥ずかしくなりました雫


てか、彼女は、実家がセレブなので、
もともとが上品で落ち着きがある女性。

美人だし、頭もいいし、スタイルもいいし・・

私と同じ格好でも、見た感じが全然違います(;´Д`)
だから、よけいに恥ずかしかった。


彼女も気づいて、
「なんか今日って服まで似てない?」
って。

そして、自分から
「これ、し〇むらなんだよ~^^ もしかして一緒?」




私、それ以上言われるのがイヤだったので、
(って、こういうヘンなところがプライド高かったりする)

とりあえず、テキトーにあいさつして、
なるべく離れて急いで買い物をして、
息子の迎えに行きました。


彼女と同じような格好をしていたのは、
もちろん偶然ではあるけど、
このTシャツは、今日で着るのをやめよう・・と思いました(^_^;)


お昼に食べたミートスパの飛んだのが付いちゃったし、
襟ぐりもちょっと伸びてきちゃったし、
袖が短いのが好きじゃなかったし、

それに、
ほかにも一緒の人がいるかもしれないしさ・・
(と言い訳する)


こういう安いお店でも、
センスのいい、安く見えないものを探すのが好きだけど、
みんな同じような感じで、探してるのかもしれないね(≧∇≦)

 

 

さーて、今夜は青椒肉絲ですぅ♪

うちの日曜日の献立は、
前夜にやっている「チューボーですよ」のレシピが多いかも(笑)

アレを見て、食べたくなるというか^^


ワンタンの皮を細切りにしたものを揚げて、
その上に青椒肉絲をのっける。

これをやってみるのだ(^_-)☆

ではではバイバイ





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月09日 17時26分35秒
コメント(18) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.