310597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
暇っちょです。


頑張りすぎたら少し回復するまで、頑張ることを止めればいいと思う。
しかし、暇っちょがとても嫌なことはキャパオーバーになり、苦しい時に頑張ることを止めるというネットの中の話です。

会社に貢献するしない、他者の目はさほど気にならない。気になるのは自分の目。自分である以上、嘘はつけない。
なので、自分に恥じぬ働きを目指してしまう。
結局努力してしまう。

そうして苦しい時に感じる。誰のために働くのか?会社のため以上に自分のためなのだ。
だから、自分を最大限に尊重した働き方、職場を求める。
自分のスタンスが合うように。
自分の速度と他者の速度の違いがストレスにならないように。

もう少し素直になれればいいが、自分の中に違和感を感じると違和感がなんなのか、この違和感をどう処理するのか、違和感を排除したくなる。

暇っちょに転職多いのは信じられなくなるから。違和感を持ってしまうからかもしれない。仕事の目的に社員との仲良さを望まないのもそれが関係してるのかも。

結局自分や家族とか身近な人にだけは理解してほしい。そのために頑張る。会社のためには努力しない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.29 05:24:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.