26959427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.08.13
XML
カテゴリ:銀座遊び
バンコクキッチン グリーンカレー

辛いモノ食べると生き返るね~タイ料理って大好きさ♪
今日あたりからお盆休みの人も多いよね(並男さんもだよ)!
海外へ高飛びする余裕はナイけど(T T) 各国料理で、ちょっとリゾート気分に♪

タイ料理店って、庶民的屋台系とスタイリッシュ系にハッキリ分かれてる感があるね。
基本は屋台風メニューが好きなんだけど、今回はちょっと銀座のお洒落なお店にて。
銀座でタイ料理っていうと、屋台系のティーヌンが数年前からのお気に入りなんだけど
まだ新しいバンコクキッチンというお店も気になってて、先月初潜入!

バンコクキッチン 外観
ここは高速道路下のコリドー街と呼ばれる区域で、レストランがズラリ♪
銀座という事で、「ガード下」のイメージを覆すようなお洒落なお店も多いし
けっこう多国籍のお店が揃ってて、お気に入りの場所なんだ~。
その中でもホワイトとシルバーで素敵に輝くバンコクキッチンきらきら
バンコクキッチン 店内
外観もタイ料理店に見えないけど、中もやっぱりスタイリッシュ。
白い椅子がとても清潔感があるよ。
ランチタイムにお得なセットがあるのね、じゃあそれいってみよう♪
前菜3品にメイン・デザート・飲み物つきの「スペシャルランチセット」1575円!
メインはオーソドックスに鶏肉のグリーンカレーにしましょ。

バンコクキッチン ホワイトオーキット
別注文でお酒もいっちゃおうっしっし
お花を飾った「ホワイトオーキット」は、ココナツの甘くてフルーティーなカクテル。
口当たりがいいね~おいしい♪ 辛いモノの口直しも兼ねて。

バンコクキッチン 前菜盛り合わせ
前菜3品は、生春巻き(四角いお皿はタレと薬味)、海老すり身の湯葉包み揚げ、
それから日替わりが1品・この日は茄子のサラダですって♪

包み揚げ、袋をしばっているヒモは昆布か??
アツアツで、ヒモまでパリパリおいしいかったよ(^^)
ヘルシーで見た目も綺麗、前菜とお酒だけでもう満足なんですけど~♪
タイ料理独特の、レモングラスやスイートチリのお味に喜びつつも…
メインのグリーンカレー登場! 洒落た器のカレーと、丸く可愛く盛られたタイ米♪
おっとお~辛さがかなり効いてる、激辛と呼ぶに近い…うれし~っ(^◇^)
塩気も割と濃いめかな、そして鶏肉柔らか~♪ ここまで結構ボリュームあったわ。

バンコクキッチン コーヒーとデザート
食後はアイスコーヒー、それから何やら白いデザートが出てきたぞ?

バンコクキッチン デザート
グリーンがかったタピオカ・それからコーンのつぶに、ちょっと塩気のある
ヨーグルト?ココナツミルク??がかかってる…これ初めてだわ~。
カエルのたまごみたい??スマイル

銀座で、この量&見た目で1575円(お酒は別)、かなりお得だよ~また行こう♪
メニューは、ぐるなびのほうが詳しいかな。
そして、辛いモノはやたらと後をひく…うっヤバイ本能が目覚めてきたぞ(^^;
調子に乗って明日も、埼玉県北に帰りつつもエスニックなお話♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.13 00:09:53



© Rakuten Group, Inc.