26961359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.11.30
XML
カテゴリ:並男さん
仲町會舘1
並男です。一昨年の深谷まつりの際に、深谷市仲町界隈を歩き、裏道で出会った
1軒の古い建物が強く印象に残った。昭和の趣を残す建物が多いこのエリアの中でも
一際強い存在感を放っている。いつか改めて出向き、写真に残したいと思っていた。

仲町會舘2
中仙道沿いの映画館チネ・フェリーチェ前の細道を北へ入った所に建つ「仲町會舘」、
名前の通り仲町の集会所らしい。祭りの日には仲町区の人達の詰所にもなっていたようだ。
いつ頃建てられたものだろうか、木造だが入口付近にはモダンな雰囲気が伺える。

仲町會舘3
仲町會舘4
長い年月、大事に使い込まれてきたのだろう。 
丁寧に作られた感のある建物から、まだ朽ち果てるには程遠い強い風格が滲み出ている。

仲町會舘5
電力メーターのカバー部分は、劣化した木材と金属の錆が自然に融合している。

仲町會舘6
南側へ回ると生活感ある風景が覗かれるが、人が住んでいる訳ではないだろう。

深谷市仲町の長屋
それにしてもこの界隈には、長屋・蔵・煉瓦の煙突…懐かしい風景が数多く残されている。
だが妻は、この並びの和菓子店が一番の目当てだったらしい。

仲町會舘 : 深谷市仲町5-10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.30 00:02:31
[並男さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.