26959450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.06.21
XML
カテゴリ:銀座遊び
ミエルドーナツ・1

こんな美味しいドーナツ、初めて食べたよ…びっくり。
クッキーの概念を覆すお店の話に続き、今日はドーナツの概念がひっくり返るお店♪
そして、またまた場所は銀座~スマイル さいきん話題のmiel(ミエル)!
現在、関東では3店舗なのなかな? うち2つが銀座。
テイクアウトのみのプランタン地下のお店には行ったことがあるけど、
先日はじめてカフェ併設の銀座6丁目・本店に行ってみたよ。

ミエルドーナツ・2
中央通りを、松坂屋(バウムクーヘン屋さんは相変わらず行列してるな~)の角から
ちょっと入っていった所にお店が。
スタイリッシュすぎて、ファッション系のお店と間違えて通り過ぎてしまいそう(^^)
でもよく見ると、店頭にドーナツのメニューが!

ミエルドーナツ・3
ドーナツは8種類あるのね。(ホームページ参照)
そしてカフェメニューは…む、ドーナツにしてはかなり高価だよ??
一体どんな感じでドーナツが出てくるのかしらね。

ミエルドーナツ・4
売り場を通り抜けてカフェスペースへ…わ、ガラス張り&赤い椅子でカワイイきらきら
ドーナツ1コにドリンクが付くメニューは、
それぞれに小じゃれたデコレーションがつくみたい。

ミエルドーナツ・5
ヨーグルト味ならサッパリと食べられるかな…と思って
「ブルーベリーとヨーグルトの生クリーム」 & アイスコーヒーにしてみたよ。
少々の待ち時間…きっと焼きたてを出してくれるって事だね、わくわく♪
そして運ばれてきたプレートは、なんともカワイイダブルハート
しかもこのクリームの量、どうよ!?ドーナツと同じくらいの量があるよびっくり

ミエルドーナツ・6
さっそくいただき…と思ってナイフを入れた瞬間ビックリ!
えっ何コレ、柔らかっ! 何ていうんだろう…表面がほんの僅かに「さくっ」とした感じ、
あとはいきなりスッとナイフが通る感じ。 このフワフワ感は一体!?
口に入れてまたビックリ、わ~とろける食感♪♪
超やわらかでイイ感じの小麦感、ほんのりした甘さ。
揚げてないから油っこさも全然感じない…これは「絶品」の域♪
何もつけなくても美味しいけど、たっぷりの生クリームとアイスもからめつつ(^^)
持ち帰りで買った時はわからなかったけど、焼きたてフワフワはこんなスゴイ食べ物だったのね。
これ、飲み物とセットで1300円なんだけど(^^; これなら許す!!

この味と食感は何かによく似てる…何だったっけ??
お店にいる間はどうしても答えが思い出せなくて、帰りの電車で 「あっ!」 と気付く。
熊谷のシナモンカフェの、あのマフィン!!
あれをレンジで温めてフワフワにした時の、あの感じを彷彿とさせるものが♪

そんなわけで…最近流行の 「焼きドーナツ」 は、お持ち帰りの時は温めて食うべし!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.21 14:16:04



© Rakuten Group, Inc.