26956762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.08.12
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
青灰(ぶるぅぐれぃ)・1

私もたまには本気出しちゃおうかな、熊谷グルメ記事。
せっかくの素敵なカフェ、今日はあんまり遠慮しないで思いっきりいくよ♪
遠慮っていうのはね…まずはお店に対して。
諸事情で、覆面取材の事が多いから(^^; あんまり堂々と写真撮れなかったり。
そして、見て下さる御方に対して。 低速回線でネットしてる御方には
あんまり写真が重いと負担というか、立ち上がりにイラつくでしょ?
だから写真は、コソ撮りのものを、サイズ&画質をかなり落として
枚数も抑えて (これでも) 掲載しているんだよ。
しかし!! 今回は珍しく許可取材&イイほうのカメラ持ってたし
ちょ~っと多めにいっちゃおうかな
うっしっし

青灰(ぶるぅぐれぃ)・2 青灰(ぶるぅぐれぃ)・3
前置きはさて置いて。ここは熊谷市久下…ポピュラーな国道17号から誘導するなら
行田に近い方面の 「佐谷田」 交差点 (新幹線と交わる所ね) で南へ入り、
踏切も越えてしばらく直進、突き当たりを右へ。
そこから7~800m位かなあ…住宅街のまっただ中、左手にこの黄色い看板が見えるよ。
たまたま通りがかりに見つけて、ああ~このへんにカフェが出来たって噂を聞いたっけ。
ここだったのね、あとで入ってみよう♪ と思いつつ、はや3か月(^^;
そしてその時は店名 「青灰」 をそのまんま 「あおはい」 だと思ってたけど
実は 「ぶるぅぐれい」 っていうのね?(^^;
しかも、熊谷うどんマップで見かけたメニューが…あ~あれってこのお店だったのか!!

青灰(ぶるぅぐれぃ)・4
駐車場脇に薪が積んである、こんな所でこんなのにお目にかかろうとは♪

青灰(ぶるぅぐれぃ)・5
店構えはこの通り、フツウ~の住宅みたいな感じ。 中が想像つかないね?

青灰(ぶるぅぐれぃ)・6青灰(ぶるぅぐれぃ)・7
でも店頭にいいことが書いてあるぞ、きっとこだわりの空間が待っているよ?
深谷の酒蔵市を見たあと、おやつタイムに行ったんだ…
日替わりのデザートがあるんだね♪ メニューもお値段もわかったし、いざ入店!!

青灰(ぶるぅぐれぃ)・13
店内を観察する間もなく、イキナリの 「いらっしゃ~い!!」 の輪唱にビックリ。
何と、カウンター席に一組いらした先客が、見知った御方!びっくり
あ~ビックリした…しかも私がブログの見栄子だって事、いつの間にかバレてるし(^^;
まあそんな流れもあって、お店のママにお願いして今回は許可取材ピンクハート

青灰(ぶるぅぐれぃ)・8
久下の住宅街にあるというのに、なかなかに広いスペース。
しかも家具調度が洗練されててハイセンスきらきら
向こうに見える黒い筆描きの絵は岡本太郎かな?
「カフェギャラリー」 というだけあって、いいもの飾ってる。

青灰(ぶるぅぐれぃ)・9青灰(ぶるぅぐれぃ)・10
オレンジ色のフードがついた大テーブルには、炭火のグリル?
それとも暖を取るためのもの?
雑誌なんぞのディスプレイも、いかにもカフェ!でお洒落♪

青炭(ぶるぅぐれぃ)・11
テラス席も1つあるね。

青灰(ぶるぅぐれぃ)・12
照明をおとした室内の中でも、窓際の一番明るい席をGET♪
この花器はいいね、お花をブスッと刺さずにナチュラルに飾れる…初めてみたよ。
そして何をいただこうなか~と考えていると、カウンターの知人から手招きされ、
ホラ撮って撮って!と(^^;


青灰(ぶるぅぐれぃ)・14
わあ!メチャクチャうまそう赤ハート
これが日替わりデザートで出てた 「シナモントースト ON バニラアイス」 ですね?
私は別のものを頼んだけど、お2人は美味しい~♪♪って言いながら食べてたよ(^^)

青灰(ぶるぅぐれぃ)・15
私はモコモコ・ラムレーズンというケーキに、飲み物はおまかせミルクティー。
ケーキ450円に、飲み物450円…から、セットで20円引きね。

青灰(ぶるぅぐれぃ)・16
素敵すぎるカップに入ってきたミルクティー、今日の茶葉はアールグレイブルーだって。
やっぱ味と香りの強いアールグレイは、ミルクティーに合うね(^^)
それにしてもミルクティーの茶葉が 「おまかせ」 って面白い!
「おまかせ」大好き、どんなのが出てくるか楽しみだよねうっしっし
そしてケーキは…ダックワーズをしっとりフワフワさせたような生地に
カスタードクリーム、じんわり濃厚なラムレーズン。
「大人のケーキ」 と書き添えてあるだけの事はある、質の良いお菓子♪ しかも
“当店のケーキは全て特宝粉を使用しておりますので、きめの細かさが自慢です。
デコレーションを省いたありのままのケーキを…云々。”

ですって。 そう、まさにそんな感じの一品♪

青灰(ぶるぅぐれぃ)・17
さらに! 一同、何とサービスで手作りのピザトーストをいただいたよ(^^)わあ~嬉しすぎ♪♪ 
シャキ感の残るサヤインゲン、ピザ生地に近い感じのパン、おいしい!
これはランチも期待できそうだね、今度ごはん食べに来たいなあ~。

青灰(ぶるぅぐれぃ)・18
それからこんなお洒落な名前のお茶も気になる♪

青灰(ぶるぅぐれぃ)・19
このカフェに今すぐ行きたい? でもあと1週間ガマンしてね。
ちょうど8月18日(火)までお盆休みなんだな~(^^;

カフェギャラリー 青灰(ぶるぅぐれい)  熊谷市久下1826-5
営業時間:10:30~18:00  月・火定休

見たところ、ママお1人の切り盛り?
気長に待ってあげてね、そのかわり心のこもった美味しいモノが出てくるよ♪

ちなみに先客の女性お2人は、市内で、とっても顔の広い御方でね…
ちょうどこのカフェ内で、秋にコンサートやったらいいんじゃない?ってハナシになって
早速歌手さんと電話で打ち合わせ&即決!!
なんだかスゴイ場面に居合わせてしまったよ(^◇^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.12 23:28:19



© Rakuten Group, Inc.